食いしん坊新米ママ奮闘記

ママ友に教えてもらった新しくできたパン屋さん”ブーランジェリー カドー”に行ってきました。
ここは、テラスがあってそこで買ったパンが食べられると聞いて、
モモタロと朝食を食べたいなぁと思い、朝食を食べるのを我慢して開店直後に行きました。

090730_0937~0001
090730_0942~0001
おいしそうなサンドウィッチやお惣菜パン、デニッシュなど
おいしそうなパンがところ狭しと並んでいて目移りしてしまい、
ついつい欲張っていっぱい買ってしまいました。
サンドウィッチがお手頃なお値段で美味しかったです。
090730_0927~0001

パパのお土産にデニッシュ系をいくつか買って帰りました。
とっても素敵な空間で、癒されます。
また来たいなぁ?。
予定日から3日が過ぎました?。
まだ元気いっぱい!というか、変わらない生活をしています。

モモタロと三軒茶屋のタイ料理ランチに行こうかなぁ?なんて思っていたら、
じぃじばぁばから「馬事公苑のそばにできたお好み焼きを食べに行かない?」
という素敵なお誘いをいただいたので行ってきました。

お腹がつかえるから、と私は助手席に座ったのだけど、カーナビをうまく操作できず、
(いつものことだけど)地図も読めずに、一方通行の道をうまくナビできずに少し迷いました・・・。

古い地主さんの敷地の植木などはそのまま生かしてその中に建物を建てたような
ものすご?い広大な敷地のお店でした。
お好み焼き屋さんは天井の高い立派なログハウス
IMG_4131.jpg
その向かいには鎌倉の"雪ノ下”というケーキ屋さんもあり、
そのお隣には"虎幻庭”というしっとりしたフレンチ懐石?のお店がありました。
IMG_4132.jpg

モモタロも普通に一人前頼んでいただいちゃいました・・・。
ランチコースはラタトゥイユ、鉄板焼き、お好み焼きorもんじゃ、デザート&コーヒーでした。
ランチで選べるお好み焼きは6種類くらいあって、
ゴーヤ&チーズ、野菜、もんじゃ2人前にしたのだけど、ゴーヤ&チーズがとっても美味でした。
やっぱりお好み焼きにチーズって合うんですね?
デザートのマンゴープリンもとっても美味しかったです。
IMG_4108.jpg IMG_4109.jpg IMG_4111.jpg IMG_4129.jpg

IMG_4125.jpg 

大人と同じだけの量を普通にペロッとたいらげて、お腹がパンパンのモモタロ。
布袋様と記念撮影です。
IMG_4134.jpg

”雪ノ下”でマカロンまで買っていただいたので、
これを励みに?出産頑張らなきゃ?!!
モモタロの弱視の検診に行ってきました。
2ヶ月ぶりくらい、かな・・・。

視力はというと
    裸眼 矯正
両目  0.6 0.7
右目 0.6 0.7
左目 0.4 0.5

だいぶ左右差が縮まってきたので、もう少しアイパッチを頑張れば、アイパッチの装着時間を減らせるかも、とのことでした。そうなったら嬉しいなぁ?。

次回は10月半ばに来てね、とのことでした。
よくなってるといいなぁ。
予定日、2日も過ぎちゃいました・・・。
こんなにも産まれないとは思わなかったなぁ?

今日も暑いけれど、あまりに産まれる気配がないので
パパに行ってもらう予定だったモモタロの眼科の検診に行くことにしました。
歩くために、大人の足で徒歩20分くらいの駅まででモモタロと手をつないで歩き、
帰りはランチもかねて先日も行ったブーランジェリーカドーまでも歩くぞ?!!という計画で・・・。

眼科の午前の診療終了間近の時間にやっと着いたかんじだったので、
また待たされるかなぁ?とびくびくしながら入ったら意外にもすいていてラッキーでした。
みんな暑いから涼しい時間に来るのかなぁ?
モモタロの視力は前回とあまり変化なし。
でも、もう少しアイパッチを頑張れば、パッチをする時間を減らせるかも?とのことで
ちょっと期待がもてるかなぁ?

眼科が終わったのが13時30分頃。
私もお腹がすいていたけれど、モモタロは「もぉ?お腹ぺこぺこだよぉ?」というので、
新代田のパン屋さんまで行こうと思っていたけれどそれもつらいので
眼科のそばで食べてしまうことにしました。
赤ちゃんが生まれてしまったら、なかなかモモタロとゆっくり外食もできないし、ね。
最近こんな調子で贅沢しちゃってるなぁ?

デリを3種類選べてライスとサラダ付で¥1050のプレート。
ハンバーグとキッシュとラザニアを選びました。
IMG_4100.jpg
IMG_4102.jpg
モモタロが「足りな?い!!」と言うので、仕方なくマフィンを追加注文しました・・・。
IMG_4106.jpg
モモタロはスイカが大好き!!
パパが丸のままのスイカを買ってきてくれたので、大きく切ってみんなで食べました。
おいしいね♪
IMG_3958.jpg

IMG_3967.jpg

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

