食いしん坊新米ママ奮闘記

鎌倉が本店で一年ほど前に桜新町にできたという”雪ノ下”というケーキ屋さんで
ばぁばから「これを食べたら産まれるかもよ!」と買っていただいたマカロン。
とってもきれいな色。
中のチョコレートもとっても濃厚で美味しかったです
IMG_4145.jpg
こちらはロールケーキ。
手前が期間限定のフルーツロール、後方が普通のロールケーキ。
どちらも美味しかったけれど、普通のロールケーキのヨーグルトクリームがとってもさっぱりで
美味しかったです。
他のケーキも試してみたいなぁ?と思うお店でした。
IMG_4146.jpg
モモタロカメラマンの作品です

最近写真を撮ることにとっても興味があるみたいです。
お散歩をしていたら、
「カメラ貸して?」なんて言って、パシャパシャ撮ってました。
IMG_4078.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4082.jpg
今日は8月8日。
8は末広がりだし、8月8日に産まれてくれたら覚えやすいしいいなぁ?
と思っていたけれど、どうやら今日もなさそう・・・。
一体いつ出てきてくれるのかしら?

出産予定の病院では両親学級を受けないとパパの立会い出産ができないという決まりで、
立会い希望がとても多いとのことで両親学級が狭き門になっていて受けられず=立会い不可、
だったのだけど、急遽受けられることになり、受けてきました。

私は今回ふたりめの出産ということで、かなりお産をなめていたなぁと反省しました。
あぐらの姿勢が出産には有効らしいのだけど、私はつらくてつらくて・・・。
妊婦体操とかもしていなかったし、呼吸法とかもまったく前回のことなんて覚えていないし。
リアルな古くさいビデオを見せられて、なんだかすっかり怖くなってしまいました・・・。
ちゃんと産めるんだろうか・・・ってかなり不安になりました。

あらためて、お産ってすごいことなんだなぁ?って思ってしまいました。
早くベビーに会いたいです。

助産師さんの話によると、満月とか低気圧とかって結構関係があるらしいです。
不思議ですね?

両親学級は子連れ不可でモモタロを預けていったので、
モモタロがいたら食べられない”辛いもの”をランチに食べてきました?。
これが最後の外食かなぁ??
090808_1334~0001 090808_1337~0001
今日って"バナナの日”とか言うんですねぇ?。
知らなかったです・・・。
いつ産まれるかなぁなんて毎日思っているので、
今日は"花の日”かな、なんて思っていたけれど、どうやら今日もなさそう・・・・・

先週の検診は予定日2日前で、
先生から「来週の検診は金曜日で、予定日から1週間過ぎて生まれなかったら入院して誘発ですね」
なんて言われていたのだけれど、まさかそこまで生まれないとは思っていなかったので
あまり先生のお話を聞いてなかった・・・。

そして今日は検診日。
あやうく忘れるところでした?

今日はなんて言われるかなぁ。ドキドキです。
予定日から5日が過ぎました?。
今日産まれたら、"ハムの日”だねぇなんて言っていたのだけど
まったくそんな気配はなし・・・。
何人かのお友達から「ショッピングをしたら翌日産まれたよ?」なんて話を聞いていたので
それにあやかろうかなぁと、今日は新宿に行きました。
外を歩き回るより、デパートの中を歩き回る方が楽だし楽しいから・・・。
とは言っても、モモタロと一緒ではたいして歩けてないかも。

「生まれそうにないからウィンドウショッピングをしに新宿に来たよ」
なんてパパに報告をしたら心配して怒られてしまい、母にも来てもらいました。

伊勢丹に行ったのだけど、大人の買物になんてモモタロはつきあってくれず、
洋服は1?2軒のぞいたのみ。
あとは、botanicalsというお店で私は陣痛がつく(子宮が収縮する)という
ラズベリーリーフのハーブティを買って、あとはず?っとおもちゃ売場でウロウロ。

お昼はオムライスとハンバーグセットとロールキャベツをみんなで食べました。
今日はモモタロも満腹になったみたいだからよかった?
IMG_4150.jpg

帰りに高野でピーチのジュレとマンゴーレアチーズとアップルパイを母に買ってもらいました。
どれも美味しかった?
毎日美味しいケーキを食べられて幸せです
予定日から遅れるのも、なかなかいいかも

お母さんおつきあい、ありがとね?

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

