食いしん坊新米ママ奮闘記

実家で、「今日の夕飯何にする?」なぁんて聞かれようものなら、
自分で作るのは面倒なもの=揚げ物系を希望しちゃいます。
あ、でもギョーザもいいな!
ってことで、ギョーザをリクエスト。

モモタロに「ギョーザいくつ食べる?」と聞いたら「2個!」なんて謙虚?な答えが返ってきたけれど、
実際は10個以上は食べてた!!!
でも、私たち大人も20個近く食べてたかも・・・。
ギョーザって恐るべし!!
IMG_2916.jpg


自転車が来て二日目、ですが
公園を脱出して街まで遠征?してきました。
といっても、近所の耳鼻科とクリーニング屋さんまで、ですが・・・。

初日はいつこげるようになるんだろう???なんて不安に思いましたが、
”ペダルを踏み込む”というコツをつかんでからはあっけないくらい
上手にペダルをこげるようになって、ちょっと感動しちゃいました♪
補助輪つきだし、まだまだペダルを踏み込むのもあやういけれど、
なんだか「お兄ちゃんになったなぁ?」なんて成長を感じてしまった瞬間でした。

090129_1642~0001
090129_1639~0001
「モモタロの妹はねぇ・・・」
なぁんてモモタロが言うので、赤ちゃんは女の子なのかしら????
なんて期待していたら、どうやら妹っていうのは”しまじろう”の妹”はなちゃん”の影響らしいです・・・。
がっかり・・・・・・。

しかも、
「モモタロの赤ちゃん、リボンつけて出てくるかなぁ」
なぁんて言うので笑っちゃいました。
”しまじろう”効果って、すごい?!!!
モモタロは大きくなったら、何になるの?
と聞いてみました。
お友達は「パイロットになる!」とか言っていたので、なんて答えるのか楽しみにしていたら
「パン屋さん!いろんなパンをつくるから買いにきてね?。バゲットもあるよ?」
とのこと。
さすが、食いしん坊のパン好きだから・・・。
美味しいパンを焼いてね。
楽しみにしてるよ?。
モモタロに、
「ママのお腹に赤ちゃんがいるんだよ?」
と伝えました。
どんな反応をするのかなぁとパパと楽しみに待っていたら、

「赤ちゃん、出して!!」

ぷぷぷ・・・。
モモタロにとって”赤ちゃんがおなかにいる”と言うのは
いつも自分がやっている”カンガルーごっこ”のようなかんじみたいです。
Tシャツのおなかとか首からぬいぐるみが顔を出してるようなかんじ。
モモタロが言うように、ポコって赤ちゃんが出てきてくれたら、楽なんだけど、ねぇ?。

数ヶ月前から、モモタロは妹が欲しいみたいで、
「モモタロに妹ができたらねぇ、オムツ替えてあげるの」
とか、
「赤ちゃんがベッドでおしっこしちゃったら、モモタロがタオルで拭いてあげる!!」
なんて、言ってます。
まだ、自分もオムツがはずれてないのに・・・、なんて苦笑してしまうけれど、
そんなことを言うだけ、成長したって証なのかなぁ。
こんなに妹を欲しがっているから、妹だと、いいなぁ?。

モモタロは優しいお兄ちゃんになってくれそうだね。
よろしくね?。

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

