食いしん坊新米ママ奮闘記

ひと月ほど前にモモタロは2針縫う怪我をして
本当は診察をしていない外科に駆け込んで施術してもらったのだけど、
それは火曜日でした。

今日も火曜日。
今日また外科に駆け込む騒ぎになりました・・・。

右ひじがはずれてしまったのです汗とか

地面に寝転がってジタバタ反抗するモモタロを起そうとした時に
たぶんはずれてしまったのだと思うけれど、
今までに二回はずれているから無理やり腕を引っ張ったりはしないのに
どうしてそうなってしまったのかな。
モモタロは右手首を押えて痛い痛い泣-改

はずれたのも痛いけれど、もし手首を捻挫とか果ては骨折だったらどうしようがっくり
と青くなりました・・・。

結果、右ひじがはずれていたようで、
4歳くらいになればたいていはもう大丈夫だけど、
今はまだ腕をひっぱらないように、と言われました。

またこんなことにならないように、十分気をつけます・・・。
モモタロ、痛い思いをさせてしまって、ごめんね。
昨日3歳になったばかりのモモタロ。
なのに、
3歳と1日で2針も縫う怪我をしてしまいました泣

公園のお砂場の淵におでこから転んで
たぶん手に木の枝か何かを持っていたんじゃないかと思うけれど、
淵にぶつけたからってこんなにえぐれるのかな・・・
と思うくらい深い傷でした。

慌てて近くの外科に駆け込んで診てもらうと、
縫った方がいい、とのことで、傷口付近に麻酔の注射をして、
痛がり嫌がるモモタロを私も含め3人がかりで押さえつけて、
針金のように見える糸で縫ったのですorz絵文字名を入力してください

大泣きするモモタロを見て、3歳になったばっかりなのにこんな目にあって・・・
と悲しくなってきてしまい、ママがしっかりしないでどうする!!と思いながらも
モモタロと一緒に泣いてしまいました。

つくづく、”目”じゃなくてよかった、と思います。

男の子は元気で怪我が絶えない、っていうけれど、
元気で活発になってほしいとは思うけれど、
擦り傷程度の怪我ですんでほしいな・・・と思います。
早くよくなりますように。
先日友人に会ったら、彼女の二人目の可愛いベビー(9ヶ月)は
小麦・牛乳・卵・大豆のアレルギーがあってそういった食品を除去しているとのことでした。
↑これらを除去って・・・。
あとはお米とお野菜と魚しかないよ・・・、ってくらいなかんじです。
彼女は母乳をあげているので、ベビーと一緒にそのような食品は除去しないといけないそうで
大のケーキ好きなのにもうケーキもパンなどもまったく口にしていないそう。

ものすご?く大変なハズ。
外食なんてできないし、そんなに制限があったらストレスもたまりそう・・・。
私だったら発狂してる・・・。
なんて思いながら話を聞いていたけれど、
彼女からはポジティブな言葉しかでてこなくて
「とっても身体にいい生活をしてるの」
「本来日本人には乳製品も卵も小麦もいらないものだから・・・」
「ケーキとかを食べなくなって、すご?く痩せたよ!やっぱりケーキって太るんだなぁって実感した」
「小麦とか乳製品って既製品にはかなり含まれていて食べられないから、
色々研究もしたし、自分でかなり作ってる。米粉のパンをつくったりとかしてるの」
などなど・・・・・。

私なら、
こんなに大変なの?。
とか、
ケーキが食べられなくて苦しい!!
ってことしか言えない気がする。

えらいなぁ?????。
見習わねば・・・。

2歳年下だけど、出会った10年前からお姉さんのようにしっかりしていた彼女は
ママになってもしっかり地に足をつけてますます魅力的な女性になっていました。
ついついネガティブ思考になってしまいがちな自分をいたく反省した再会でございました。


やっと行けたmango tree。
実際にはmango tree cafe でしたが・・・。

エスニック、特にタイ料理が大好きな私にとって、
mango treeはタイ料理ビュッフェなのでかなり魅力的。
IMG_0801.jpg

ですが、ちょっとチャレンジャー過ぎたのが、モモタロにもここのお料理を食べさせようとしたところ。
タイ料理だからって、辛いものばかりではないだろう、とタカをくくっていたけれど、
さすがタイ料理?!
チャーハンとオムレツ?以外はすべて(モモタロにとっては)辛かったみたいで
すぐに「ごちそうさま?。早くおうち、行こうよ?」攻撃がはじまってしまい、
久々にありつけたタイ料理を堪能しようと思っていた私はがっかり・・・。
まぁあたりまえ?!
今度は身軽な自由の身になって、行くぞぉ?!!!

IMG_0802.jpg
以前から気になっていた”DYMO”。
や?っと、買いました!!
というか、買ってしまいました、かな。
外出先でモモタロがベビーカーでお昼寝してくれたので、
今だ!とばかりにPLAZAに寄って買っちゃいました。
(そんなことしてたら、モモタロはすぐにお昼寝から覚めちゃったんですけど・・・)

このダイモ、何種類かあってこれは文字盤が3種類ついて¥2200。
色も形も私的には可愛い?ってかんじだけど、
ちょっと調べたら「昔懐かしいダイモ・・・」とか出てきたりして
昔からあるものみたいです。

かなり、アナログです。
黄緑色の文字盤をひたすらグルグル回してガシャン!!とするので、
やっと一週したのに一文字行き過ぎてしまったりすると結構ショックだったりして。

でも、テープも色々あったりして、これからどうやって使おうか楽しみです♪
080827_0009~0001ダイモ

モモタロの持ち物につける用に、ひらがなの文字盤も欲しいところ・・・。

可愛い使いみちの妄想はふくらむばかりだけど、
実はこちら、ひとりで使いこなせませんでした・・・・。
説明文なしの簡単な説明図しかついていなかったので
かなり機械音痴(dymoは機械でしょうか??)な私はテープのセットすらできず、
パパに泣きついてやっとセッティングしてもらいました。
これから使いこなせるのか少し不安が残っております・・・

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

