食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は出産予定日でした。
ふたりめの出産なので、2週間前にうまれちゃうかも??とか色々思っていたのにとんでもなくて、
予定日を普通に迎えてしまいました・・・。
産まれたらパパが夏休みをとってモモタロと濃密な1週間を過ごす!と言ってくれているので
安心していたのですが、パパも予定日を目安に仕事を他の人にお願いしたりしてたらしく、
私にもかなりプレッシャーがかかってきてます
それにしても、こんなに産まれないものなんだぁ・・・ってかんじです。

あまりに気配がないので、少し歩かないといけないかな、とお散歩するつもりだったのに
今日はあいにくの雨。
雨の中モモタロにレインコートを着せてお散歩をするのも大変なので、
結局一日家でだらだらしてしまいました

夕方パパが「気分転換しに成城にでも行く??」と誘ってくれたので、
入院中に読む本やお腹がすいた時用のお菓子?を調達しに成城コルティに行ってきました。
モモタロが生まれてから自分の本を買うことなんてなかったから、
何を買ったらいいのかもわからない・・・って状態だったけれど、北村薫さんの本を2冊買いました。
ふらっと寄ったお店でプチバトーを発見して、ついついモモタロの服も買ってしまいました。
そして成城石井で入院中の”小腹減った!!”用のお菓子をいくつか調達して、
夕食はじぃじばぁばが前祝にお寿司をご馳走してくれるとのことで、お寿司でした?
美味しかった?。じぃじばぁば、ご馳走様でした。

IMG_4092.jpg
予定日前日だけど、まったく気配がなく・・・
胎動も変わらずあって、まだまだ出てきたくないのかなぁ?というかんじです。

今日はちょっと涼しいかんじだったので、お散歩に行くことにしました。
いつもは自転車で行く公園へ歩いて行こう!という程度なので、それほどの距離ではないハズ。
でも、最近私は妊婦検診の日に駅まで歩く程度しか歩いていなかったので、
少し歩いただけで結構疲れてしまいました。
なかなか生まれないのは、運動不足のせいかも・・・・。
IMG_4072.jpg

最近「セミを捕まえる!」ことに燃えている?モモタロは、
パパがセミの抜け殻を大量にみつけたので喜んでいました。
「お家に帰ったら網を持ってまた公園に行って、今日はセミを5匹捕まえるんだ!!」
なんて言ってました。
捕まえられるかな???
IMG_4074.jpg

家を出たのが10時過ぎ、公園で遊んでお腹がすいてフラフラになりながら家路に着いたのだけど、
みんなでお腹がすきすぎてしまい、モモタロはものすごい不機嫌になってしまい、
私はどうしてもピザが食べたくてパパにおねだりしてピザを食べて帰りました。
だって出産したら、なかなか外食できないし、ね。
ずっと食べたかったピザはとってもとっても美味しかった?

今日は贅沢ついで?に、パパがケーキも買ってくれました。
パパ、ありがとう?。出産頑張るよぉ?
IMG_4090.jpg
妊婦って、ほんと?に暑がりなんです

エアコン大好きなパパにすら、「ちょっと冷やしすぎじゃないの?」と毎日言われるくらい
暑くて暑くて耐えられな?いってかんじなので夏休みなのにひきこもっています。

先日の妊婦検診で「もう正期産を迎えているからお腹が張っても動いていいですよ」なんて言われ、
やっぱり最近は運動不足過ぎるかなと感じたので久々にスニーカーを履いてお散歩してきました。

モモタロも久しぶりのお散歩。
お付きふたりを引き連れて久々に自転車で外出です。
IMG_3837.jpg
大人の足で徒歩25分くらいの駅まで行ったのだけど、
私は久しぶりに歩いたせいなのか、途中で歩くのもやっとなくらい腰が痛くなってしまいました。
妊婦ってこんなんだったかなぁ?とモモタロを妊娠中のことを考えてみたけれど
全然覚えてないものですね・・・。
運動不足のせいなのかなぁ?。暑いけど、きっと、もっと動かないといけないんですね?。
パパとモモタロがおでかけしたので、お部屋を片付けなきゃ?と思いながら
つい赤ちゃんの洋服を見にでかけてしまいました。

行ったのは大好きな”プチバトー”。
ものすご?く迷って迷って、ついにピンク色のお洋服に手を出してしまいました。
病院で「赤ちゃんは女の子っぽい」と言われたけれど、まだ決まったわけではないし
生まれてきてから(ちゃんと性別がわかってから)買った方がいいなぁと思っていたのに
あまりに可愛くて、つい・・・・・。
しかも新生児用はあまりコレ!と思うのがなくて、ちょっと大きくなってからのお洋服を買ってしまって
もし男の子だったら、こんな女の子服を無理やり着せられてかわいそうなことになってしまうかも。
でも、見ているとつい顔をほころんでしまうくらい、ベビーの女の子服は可愛い?
IMG_3843.jpg

最近アロマにハマっているので、生活の木にも行って来ました。
虫除けスプレーをつくりたいなぁと思っているので、
ビーカーと射光のスプレー式ボトル、ユーカリ・ティートリー・レモングラスなどの精油を買いました。
他にも分娩室でリラックスできるようにグレープフルーツとラベンダーとサイプレス、
園のママ友にすすめられたアロマの石鹸、
産前産後にいい、というラズベリーリーフのハーブティも買いました。
IMG_3845.jpg



プチバトーと生活の木に行っただけだったけれど、
色々迷って時間がかかってしまったのでモモタロとパパの方が先に帰っていました。
帰るとモモタロが「これなぁに??プチバトーで何買ったの??」と言うので、
「モモタロのお洋服と赤ちゃんのお洋服だよ?」と言いながら、
モモタロ用に買ったウィンドブレーカーとTシャツを出したのに、
”赤ちゃん用のお洋服を買った”というところにモモタロは引っ掛かったのか、
モモタロ用に買った洋服を「コレ、いらない!!捨てる!」なんて言い出し、
赤ちゃん用のピンクのお洋服を「これを着てみる!!」なんて言い出しました。
今までは自分だけに向けられていたものが他の対象に向けられる、というのは
やっぱり複雑な心境なのかなぁと実感した思いでした。
生まれたら毎日がこんなかんじなのかなぁ・・・。

今日は30週(妊娠29週と4日)検診でした。
私が通っている病院は超音波検診が全部で3回しかなく、今回は2回目。
そろそろベビーの準備もしたいし、性別を知りたい!!と思って臨みました。
エコーの際に「性別を知りたいんですけど・・・」と言ってみたら
一生懸命見てくれたみたいで、
「女の子、かもしれないですね?」という待望の言葉を聞くことができました?
でも、はっきりわかったわけではないし、男の子と違って判断が難しくもあるらしく
「断言はできない」とか「産まれてみないとわからない」とも言われてしまい
”ベビーは女の子”として、準備を始めてしまっていいのかわからない状態です

期待はしちゃうけれど、どうなの????はっきりしてほしい!!!ってかんじです。

今ベビーは1200gくらないなようで、モモタロのときと違って、ごく標準の大きさのようです。


pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。