食いしん坊新米ママ奮闘記

毎日暑い日が続いていて、妊婦は結構つらいんですが・・・
八百屋さんにもう!とうもろこしが並んでいました。
モモタロはとうもろこしが大好きで、みつけた途端に嬉しそ?な欲しそ?な顔をしているので
ついつい買ってしまいました。

甘くておいしいとうもろこしでした?♪
IMG_3488.jpg


今日は母の日。

義母にはパパが和菓子屋さんで塩豆大福と本わらび粉でつくったわらび餅を買ってきました。
母には洋梨のキーホルダーにかくれんぼする時計を。

そして私もいただけちゃいました。
パパとモモタロからカーネーションを!

IMG_3458.jpg
といっても、パパが買ってきてモモタロに「パパとモモタロからってあげて!」
ってかんじですが・・・。

パパがモモタロに
「ママ、喜んでた?」と聞くと、
モモタロが私に
「ねぇママ、喜んで!!」と言ってきました・・・・・。

今年は幼稚園で母の日に向けて、何かしてるのかな??
先日それっぽい歌を歌っていたので聞いてみたら
「内緒!!」
なぁんて言ってました。
楽しみだなぁ?
3歳のモモタロ。
今年ははじめて柏餅を食べさせてあげました。
ピンク(みそ)、草(粒)、白(こし)の3種類を買ってきたら、
「ピンクがいい?!!」
と言ってました。
みそなんて、渋いなぁ?。

今までパパ実家に飾ってもらってあった兜を今年は我が家に飾りました。
IMG_5106.jpg
去年まで普通にかぶれた兜が、今年はもうきつくなってる?。
頭も大きくなってるのね。
IMG_5136.jpg

元気にすくすく育っていってね!!
とってもいいお天気で、お花見日和。
じぃじばぁばに誘ってもらったので、入園準備をしなきゃいけない!という焦りがあったけれど、
つい行ってしまいました、お花見サイクリング。
今日は神田川と善福寺川沿いの桜を見に行ってきました。
IMG_4486.jpg

神田川は川幅が狭い分、とぉっても見事!!でした。
なのに、写真を撮り忘れた・・・。残念です。

こちらは善福寺川の桜。とってもきれい!
IMG_4501.jpg
IMG_4511.jpg


目黒川の桜を見に行こうよ!とパパが言うので、サイクリングしてきました。
目黒川沿いももちろんきれいだったけれど、呑川緑道がきれいだったなぁ?。

モモタロはシートを広げてピクニックをするのが好きなので、
今日はお弁当をつくって行こう!と張り切ってお弁当をつくったのだけど、
目黒川沿いにはお弁当を広げられる場所がなく、
せっかくお弁当を持って行ったけれど、お店でランチをしてしまいました・・・。

「ピクニック、しなかったね・・・」
とモモタロが残念そうに言うので、ピクニックできる場所を探して・・・
菅刈公園でピクニックしました。

モモタロとつくった紫芋クッキー。
さくさくしていて、結構美味しくできました。
IMG_4345.jpg
IMG_4359.jpg
こちらははバナナケーキ。
ランチしたばっかりなのに、お菓子食べすぎ・・・
IMG_4421.jpg
IMG_4456.jpg

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

