食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今ものすご?く、ハマっている本です。

最近、本を買ってあげてないな?と思い、
「本を買ってあげるよ?。どれがいい?」とモモタロに聞いたら
見た瞬間から食いつき方がまったく違ったこの本。
毎日この本とともに過ごしている、っていっても過言ではないくらい
ハマっております。

文はほとんどないけれど、絵がとっても可愛くって発見があったりして
大人が見ても、結構楽しかったりします。
おたすけこびとおたすけこびと
(2007/02)
なかがわ ちひろ

商品詳細を見る


私が子供の頃?といっても、たぶん中学生か高校生くらい
表参道のクレヨンハウスに毎週のように通っていた頃があって、
その頃、買った絵本にいわむらかずおさんの「14ひきのねずみ」シリーズがあります。

絵が可愛くて買い集めたけれど、実はあまり読んでなかった・・・

最近になって、そろそろモモタロもこの本を読めるかなぁ?なんて読ませてみたら
意外にも気に入ってくれました

意外、というのは、モモタロは乗り物系の絵本にしか興味を示さないから・・・。

今気に入っているのは、「14ひきの朝ごはん」と「14ひきのおひっこし」の2冊。
これから季節的にも「おつきみ」を読ませたいな?

14ひきのあさごはん14ひきのあさごはん
(1983/07)
いわむら かずお

商品詳細を見る

14ひきのひっこし14ひきのひっこし
(1983/07)
いわむら かずお

商品詳細を見る
酒井駒子さんの”よるくま”が大好きなモモタロに、
同じ作者の全然違うかんじの本を買ってきてみました。

”ぼく おかあさんのこと・・・”という本です。
「ぼく おかあさんのこと キライ」で始まる、かなりインパクトのある?!本で、
読みながらちょっとドキドキしてしまいます。
この本を毎日読んでたら、「ママ キライ」なんて言われるようになっちゃうかも?とか
内心心配していたんですが、そんなことはありませんでした。
毎日「読んで!」と言ってくるので、かなりお気に入りみたいです。

ぼく おかあさんのこと…ぼく おかあさんのこと…
(2000/05)
酒井 駒子

商品詳細を見る

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。