食いしん坊新米ママ奮闘記

沖縄旅行二日目は楽しみにしていた美ら海水族館に行きました。

今年も許田の道の駅で割引チケットを前日にゲットしてから行きました。
たしか¥1800→¥1560くらいでファミマよりも安かったハズ。
IMG_9145.jpg
とぉってもいいお天気で、駐車場から水族館までのわずかの道のりだけでも
日焼けしそうなかんじ。
今回はエメラルドビーチでも遊びた?いと思っていたのに
あまりの暑さでそんな気力は蒸発してなくなりました・・・。

とてもいいお天気だったのだけど、台風の影響で海水が濁っていたみたいで
朝一番で水槽を見た時はちょっと白濁しているように感んじました。
ぐるっと周って2回目に見た時はこんなかんじ。
上から光が差し込んでとぉってもきれいでした。
IMG_8988.jpg
ジンベエちゃんはちゃ?んと3匹いました。可愛かったぁ?。
IMG_9041.jpg
IMG_9054.jpg

「スイミーみたいだね!」な?んて、
必死でモモタロの気をひこうとしているママと眠くてぐずぐずに機嫌が悪いモモタロの図、です。
IMG_9070.jpg

とぉっても可愛いジンベエちゃんにもオニイトマキエイにも
たいして?ほとんど??関心を示さなかったモモタロ・・・。
そんなモモタロに、パパもママもがっかり・・・・・
だったわけなんですけど。
唯一?モモタロが結構食いついたのがコチラ↓
IMG_9033.jpg
ニョロニョロと面白い動きをするチンアナゴです。

オキちゃん劇場にも行ってきました。
面白かったし、近場の水族館とは桁違いの迫力ある演技?に感動したけれど、
ジリジリ焼け付くような陽射しに負けそうでした・・・。
何分間あったのかわからないけれど、
オキちゃん劇場で見ている間がこの旅行で一番日焼けした場面でした。
IMG_9096.jpg

オキちゃん劇場であまりに暑くて熱中症になりそう・・・
な気分だったので、また水族館に戻って身体を冷やすことに。
贅沢に大水槽を眺められるカフェに陣取って
ゆったりまったりとジンベエちゃんの優雅な泳ぎを堪能しました。
IMG_9127.jpg
もっとゆっくりとお魚さんたちを眺めていたかったけれど、
モモタロのゴキゲンがあまりに悪いので退散することに。

予約しておいた黒潮探検ツアーにも参加してきました。
モモタロの機嫌がかなり悪かったので難儀するだろうなぁと承知の上で参加したのだけど、
案の定ず?っと抱っこ。
お姉さんの説明は全然聞こえないし、水槽ものぞけないし、だったけど
なかなかできない貴重な体験ができてよかったです。

まだまだ見てたいよ?と後ろ髪引かれる思いで水族館を後にして
モモタロが楽しみにしていた”名護パイナップルパーク”へ。
自動運転のカートで園内を周るので小さな子でもハンドルを握ることができるので
モモタロも運転してる気分で喜んでました。
IMG_9165.jpg
パイナップル食べ放題!なんて、書いてあったので実は楽しみにしていたのだけど、
ただ試食ができる、だけでした。

モモタロのお友達Hくんに、「おみやげに貝殻を拾ってきてね」と言われていたので
貝殻が結構ある、という噂の喜瀬ビーチで貝殻探し中。
IMG_9182.jpg
大きい巻貝とかきれ?な貝がいくらでも拾えるものかと思っていたのだけど、
そんな素敵な貝にはまったく出会えず、
かなり真剣に探したのにちっちゃ?い貝がたまにみつかる程度・・・。
がっかりしました。
もっと素敵な貝に出会うにはどこに行けばよかったのかな?。

貝殻探しをした喜瀬ビーチからブセナテラスが見えました。
IMG_9192.jpg

ブセナテラスに着きました!

ロビーはバリ島のホテルのように吹き抜けになっていて
暑?い日中でも心地よい風が吹き抜けてとっても気分がいいです。
眺めているだけでうっとりしてしまうような透明度の高いきれいな海が見えます。
IMG_8956.jpg

チェックインはテラスのソファにゆったり座って海を眺めながら、でした。

ウェルカムドリンクにシークヮーサージュース?を出してもらったので、
モモタロにも特別に飲むことを許可してしまいました・・・。
モモタロ氏、2歳8ヶ月にして初ジュースです!!幸せそうに飲んでます。
IMG_8852.jpg

お花もきれいだったので、パチリ。
IMG_8962.jpg

お部屋はガーデンビューだけど、10階(最上階)だったので
かなりしっかり海が見えました!!!感激でした!!!
 お部屋の写真、取り忘れた?・・・

早速ホテルのプールへ。
とってもきれいで気持ちのいいプールでした。
ふかふかのタオルもプールサイドで無料で貸してもらえます。
IMG_8893.jpg
IMG_8863.jpg
モモタロはスライダーがかなり気に入った様子。
スライダーが終わる時間まで何度も滑ってました。
IMG_8873.jpg

プールからホテルのプライベートビーチを眺めたところです。もう7時くらいかな?
IMG_8878.jpg

夕食はホテルから車ですぐの”どなんち食堂”というお店に行きました。
IMG_8935.jpg

ぐるくんの唐揚げやトーフチャンプルーなど、沖縄料理っぽいものをいくつも注文したけれど、
全部美味しかったです。ハズレがなかった!
あ、でも、じーまーみ豆腐はあんまり好きじゃなかったかな・・・。個人的に。
ただ、お座敷はたぶんないので、小さな子連れには不便かも。
IMG_8931.jpg IMG_8928.jpg

この日モモタロは朝5時から起きている!のにお昼寝もしないで
プールでも遊んだし疲れもピークのはず。
興奮しすぎて眠れないのか、かなりグズグズだったので、
わたしたちは超スピードで様々なお料理をたいらげてお店を後にしました。

ブセナテラスはバレーサービスがあるのでとても助かりました。
小さな子がいると、何かと荷物が多くなるけれど、
ロビーに車を乗り付けてそのまま車を預けられるのでとってもラクでした?。
クセになりそう♪

沖縄へ行ってまいりました!

モモタロの飛行機代もろもろがかからないうちに!ってことで、
今しかない!!と、
かなり無理やり?急に決めたのであまり準備もできないまま・・・。

天気予報ではちょうど台風にぶつかる?!!!
というお天気だったのですが、
晴れ男のパパが頑張ってくれて?
なんとか、台風にはぶつからずに楽しんで来れました。

IMG_8772.jpg

7:50発の飛行機でお昼頃那覇に着き、
台風の影響か、ものすごい湿度!!!と刺すような陽射しの中を
一度は行ってみよう!と首里城へ。

↓首里城公園から那覇市内を見渡せました。
IMG_8775.jpg
↓首里城です。よく写真で見る首里城と、なんだか違う気が・・・。迫力がない??!
IMG_8801.jpg

入場料\800もするのでかなり期待したのですが、
パパも私も「・・・・・・・・・」。
まぁ、一度は行ったおかないと、ね?!ってことで。

”首里そば”でソーキそばを食べたかったのだけど、
午後1時時点でもう既に閉店しており、
次の候補の”御殿山”へ。
IMG_8826.jpg

IMG_8845.jpg
薄味であっさり。
パパには物足りなかったみたいです。
パパは去年行った”きしもと食堂”の方が口にあうみたい。
私はおそばもじゅーしぃも食後に食べたぜんざいも全部好みでした。

昔ながらの風情ある建物で、沖縄の風が心地よく吹いていました。
屋根にはシーサーくんがいました。
IMG_8844.jpg IMG_8832.jpg IMG_8846.jpg 

敷き詰められたサンゴに魅了されているモモタロです→
IMG_8835.jpg

お腹が満たされたところで、そのままホテルへ向かいました。
ホテルは名護のブセナテラスです。


FC2 Blog Ranking

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

