食いしん坊新米ママ奮闘記

じぃじばぁばに素敵な焼肉屋さんに連れて行ってもらいました。
以前から行ってみたかった”韓てら”。
何度も行ったことがある友人におすすめを聞いてみたら
「なんでも美味しかった」とのこと。

とても自力では行けない高級店だけど、やっぱり美味しかった?!!!
一番はじめに食べたからかもしれないけれど、牛たんが厚切りで盛りもよくて美味しくて感動しました。
IMG_3399.jpg
他にも中オチ、サガリ、カルビ、上カルビ、ユッケ刺、ロース、ミノサンド、韓てらサラダ、野菜キムチなどなど色々いただきました。

焼肉屋さんに行ったら、いくらお腹がいっぱいでも絶対頼んでしまう冷麺。
今回は選べなくて、冷麺とビビン麺両方頼んでしまいました。
冷麺も美味しかったけれど、ビビン麺のたれが甘くて濃厚で美味しかった?。
IMG_3408.jpg IMG_3409.jpg

お腹がはちきれるぅ?と思いながらも、ついいただいてしまったデザート。
こちらは白玉大豆。
お店のイチオシっぽかったので、注文してみたけれど、
小豆ほど甘すぎず甘ったるくなくて大豆っぽさもかんじないはじめてのお味でした。
大豆だとヘルシーなのかな?白玉も小さくて食べやすかった。
IMG_3410.jpg

とっても幸せ?なこどもの日でした。
じぃじ様ばぁば様、ごちそうさまでした。
モモタロが楽しみにしていたこの日。
そういえば、エイプリルフールだぁ!!もう4月。早いなぁ?
穏やかな性格だからなのか、Dくんのことがモモタロは好きみたいで
「Dくんが来るのいつ???遊びにきてもらおうねっ!!」
とずっと言ってました。
Dくんもモモタロと同じく、車好き。

部屋が荒れていたので3日かけて、なんとか片付けました・・・(ふぅっ疲れた・・・)
部屋がなんとか片付いたので、モモタロ一緒に午前中にお菓子をつくりました。
今日はバナナケーキと紫芋クッキー。
残念ながら、Dくんのお口には合わなかったみたいだけど、
Dくんママにはいたく気に入っていただけて、嬉しいかぎり。
モモタロも「いい加減にやめなよ?」って言ってしまうくらい、ばくばく食べてました。

モモタロもDくんも楽しそうに遊んでくれて、よかった?
IMG_4269.jpg
IMG_4302.jpg

家族全員で風邪っぴきです・・・。
毎日寒いし・・・。

というわけで、毎日家遊びです。

最近のモモタロのお気に入りは赤いバケツのレゴ。
”ハウルの動く城”みたいな家をつくっています。
090117_1808~0001
最近のレゴはこんな中間色もあるんですね?。
090117_1805~0001
今日はパパの両親にふぐ&お寿司という素敵なディナーをご馳走になりました。

IMG_2277.jpg

モモタロはふぐは初!!
ふぐのお刺身が出てくると、ばぁばのお膝に乗って、
「美味しい!美味しい!」
って言いながら、
ばぁばのお皿からものすごいスピードでお刺身を口にぽんぽん放り込んでました。
IMG_2272.jpg

3歳児にしてふぐが大好きになっちゃって、
「ふぐ食べたい!!」とか言われても困るケド・・・
「ふぐは高級なのよ?。ママは買ってあげられないからね!!」
なんて、言ってみたけど、どこまでわかってるのか・・・。

お寿司は卵が一番お気に入りみたいで、あとはエビ。
納豆巻きもあっという間にペロっとなくなりました。
卵なんて、5?6個食べてました。
大人用のお寿司でワサビが入っていないのがいくらだけだったので、
今日はイいくらデビューもしました。
イクラって嫌いな人もいるけど、あのプチプチ感が子供には好評みたいですねぇ。

食べるだけ食べたら、もう眠くて仕方なくなったらしく、
「早くお家帰って寝たい?」なんていいながら可愛い顔して寝ちゃいました。
おいしいものを食べられて、よかったね。
我が家にふたりめの赤ちゃんを授かりました
今8週か9週だそうです。
元気なハートビートも確認できました。

モモタロもとうとう、来年の夏にはお兄ちゃん。
どんなお兄ちゃんになってくれるのかな??
赤ちゃんはどんな性格かなぁ??

ついに4人家族になるのかぁ・・・。
なんだか4人家族って、やっと一人前になったかんじです。
ひとりめ(モモタロ)のときとは大違いの余裕です。
いいのか悪いのか、きっとふたりめは育児本なんてちらっとも見ずに
なんとな?く???育っていくんだろうなぁ。

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

