食いしん坊新米ママ奮闘記

いやぁ?今日はびっくりしました!!!

半年ぶりくらいに歯医者さんにモモタロを連れて行ったのですが、
ひとりでは歯医者さんのイスに座り、
お利口さんにおとなし?く先生に歯を磨いてもらったのです?

今までのモモタロの横暴ぶりを知らないから
家族に興奮気味に話しても誰も共感してくれなくて
がっかりなのだけど、
これはものすごいことなんですっ

今まで力づくで押さえつけたってかなわないくらい
泣き叫び暴れまくっていたモモタロが
ひとりでおとなしくいすに座って口を開けてるだけでも100点満点あげたいくらい。
なのに、結構長い時間、先生に言われるまま、あ?んのお口で
歯を磨いてもらってフッ素を塗ってもらって虫歯チェックもしてもらっているのですよ!!
いやいや、成長しました
(いい加減、しつこい?????)

まぁ、タイミングがよかったのもあるとは思いますが・・・。

ただただ、かなりショックなことも言われてしまいました。

奥歯が虫歯になりかけている、ということ(ガカ?ン)
顎がかなり細いのでこれからまだ2本歯が生えるのに入る隙間がない
子供の歯はかなり隙間が空いているのが普通なのに
モモタロの場合はまったく隙間がないらしく、
永久歯にいたってはもっとひとつひとつの歯が大きいので
今後かなり顎が発達しないととても入りきらないので
かなりガタガタの歯並びになってしまう可能性があるとのこと・・・・

モモタロがおりこうさんに先生に診てもらえてとっても嬉しかったけれど、
かなりショックを受けて帰途に着きました。
これから毎日硬いものを食べさせなきゃ?。
するめでも買っておこうかしら・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/96-9e2dee4a

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

