食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロは世間のお子ちゃまの例にもれず、いちご大好きです

イチゴ狩りは子供でも自分で取れるからいいですよね?
連れて行ってくれるじぃじばぁばが清水のイチゴが美味しい!というので
清水市のイチゴ園を探したところ、
唯一?時間制限のないイチゴ園があったのでそこに決めました。
30分が普通らしいのですが、
30分では写真を撮る時間もないし、満喫できない気がしたのです?。
時間制限がなかったおかげで皆でゆっくり写真を撮ったり、おしゃべりしたりしながら
完熟イチゴから半熟イチゴまで?イチゴ狩りを心身ともに?満喫することができました。
でも、ビニールハウス内は想像を超える暑さで
暑がり家族な私たちにはきつかった?・・・ 30度あるらしいですよん

モモタロは真っ赤で大きなイチゴをみつけて取って、
「あった?」と誇らしげに見せてくれました。
いくら大きなイチゴでもぱくっとひとくち。
私が「みつけた?」なんて言おうものなら、横取り・・・。
まぁいっか?。
モモタロとっても楽しんでくれて、皆楽しそうでよかった
来年はもっと早い時期、1月くらいに来たいな。
IMG_6280.jpg

IMG_6303.jpg


はじめて清水に来たので、三保の松原にも連れて行ってもらいました。
去年の沖縄以来の海。
モモタロも「うみ? ママ?うみ?
とはしゃいでおりました。
IMG_6342.jpg


当初の予定ではイチゴがお昼ご飯の予定だったのだけど、
思いのほかお腹にたまらなかったので、
早々に移動してお昼ご飯を食べることになりました。
清水駅そばにあるエスパルスドリームプラザ内のすし横丁の
魚がしという回転鮨で美味しい?お寿司をいただきました。
全部美味しかったな?

モモタロにはまだ生モノは食べさせていないので
持参したものを食べさせようとしたらものすごくスネちゃって・・・。
納豆巻きを注文してこれがモモタロのよ、と渡したら嬉しそうだった?。
皆と一緒がいいんだね。
こちらの↓”マグロのカマの煮込み”もものすご?くハマって食べてました。
IMG_6369.jpg


エスパルスドリームプラザのデッキにて。
IMG_6377.jpg

IMG_6379.jpg


何から何までとっても楽しい旅でした。
じぃじ様長時間の運転、お疲れ様でした。
どうもありがとうございます。
感謝しております?
スポンサーサイト

コメント

いやー。素敵な旅でしたねー!
イチゴも大満足ですね。
海の写真もとってもいい感じに
撮れていますよ。
結構たくさんの人がきてるんですね。
びっくりしました。
もうそんなに寒くないのかな?

とってもとってもあたたかな日でした。
もともと清水市はあたたかいみたいです。
清水は海も山もあって魚もおいしいしフルーツもおいしいし素晴らしい!とじぃじが絶賛してました。
いちご農家がずらっと並んだ海岸線の道は
いちごストリート(だったかな?)みたいな名前がついていて大賑わいでしたよ~。
海岸のにぎわいはいちご狩りの影響なのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/94-ca19dbee

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

