食いしん坊新米ママ奮闘記

2ヶ月ぶりくらいにモモタロを美容院に連れて行きました。

前回「長めで・・・」とお願いしたので
耳に髪がかなりかかってしまっていて、
パパに早く美容院に連れて行くように言われていたのです。

前回は前髪パッツンになってしまって評判が悪かったので
今回はそうならないように美容師さんにお願いしました。

美容師さんも6歳の息子さんがいらっしゃるので
子供の扱いには慣れていて安心してお願いできます。
今回はDVDを持参するのを忘れてしまったのだけど、
ドラえもんのはたらく車のDVDをかけてくれてモモタロ大ハマリでした。

いつもは私の膝に乗って切ってもらうのだけど、
一人でできるかな?とやらせてみたら、案外あっさりひとりでイスに座りました
IMG_0803.jpg


しかも、オドロキのおとなしさ。
今までが信じられないくらい、まさに「借りてきた猫」状態のモモタロ。
微妙に身体をこわばらせて嫌がっているものの、
おとなし?くチョキチョキ

美容師さんも
「いやぁ?モモタロくんかっこいいよぉ。お兄ちゃんになったねぇ?
とびっくりの様子。
だって美容師さん、他のママに
「モモタロくんはいつもものすごくてこずるんですよねぇ
ってこぼしてたくらいですから?。

でも私もびっくり。
正直、具合悪いんじゃないか?と思ってしまったくらい。
実際はか?な?り、眠かったみたいです・・・。
終盤目がくっつきそうになってきて身体ももふ?らふ?らしてました
いつ、がくっと落ちてもおかしくないくらい。

でもなんとか無事終了しまして。
今回は結構いいかんじに仕上げてもらえました

これを成長の証、と取るべきか、単に眠かったから、と見るべきか・・・。

「成長の証」としておこうかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/91-588db8d2

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

