食いしん坊新米ママ奮闘記

土曜日はとってもあたたかくなる、とニュースで聞いて
「どこかに行きたい!!」と私は騒いでおりました。
モモタロはイチゴが大好きだし、イチゴ狩りに行きたい!
と私はずっと主張していたのだけど、
スギ花粉に悩まされているせいかパパはどうも腰が重い・・・

でも、あまりのうららかなお天気にパパもおでかけモードに切り替わったようで
「船に乗りに行こう!水上バスに乗ろう!」
ということになりました。
モモタロもずっと「パパとママと船に乗りたい!」と言っていたことだし、
きっと喜ぶハズ。

パパプランでは両国で美味しい海鮮丼を食べ、両国発の水上バスに乗り
約一時間でお台場に着いて、mix!でモモタロの欲しがっていたオモチャを買おう
というもの。

パパプランどおり、「吉葉」というお店で美味しい海鮮丼をいただきました。
(海鮮丼より北海ちらし?の方がおすすめかも)
お店の真ん中に本物の土俵がありました!!
土俵なんて、はじめてみたよ?
IMG_6044.jpg IMG_6047.jpg IMG_6049.jpg


東京水辺ラインの水上バス 両国→お台場は¥1000で所要時間は一時間。
船内は思いのほか、寛げる空間で飲食可だったので、
ちょっとした小菓子が欲しいかんじでした。
IMG_6085.jpg

とぉってもいいお天気で青空の下素敵なクルーズのハズだったのに
途中からどんどん雲行きが怪しくなって・・・・・
IMG_6102.jpg


お台場に着いた頃には強風吹き荒れる先行き不安なお天気になっておりました・・・
IMG_6137.jpg


ひっさびさのおでかけだったのに
「夕方には寒くなるんだから早く帰らなきゃだめだよ」
(昼間は15度でした)
ということで、せっかくのお台場を満喫することなく帰途についたのでした?。
お買物したかったら、ママ友と来たら、だって。

でも、久々のおでかけ、楽しかった?
スポンサーサイト

コメント

いいですね~。
たまには船の旅で
のんびり景色を楽しむのも
いいですね。
でも船内。
のんびりできましたか?(笑)

基本はモモタロを喜ばせたい!ってことなので
あんまり景色を楽しまなかったかも・・・?!
せっかく船に乗ったのにもっと楽しんでよぉ~
なんていう親の気持ちは
モモタロからしたらきっとうざい!!ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/81-d497daf3

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

