食いしん坊新米ママ奮闘記

ばぁば様からプリンのお土産をいただきました。

京都のフレンチレストラン ガスパールが出している
ZinZinのグレープフルーツプリンです。

お店のHPには
「普通のプリンに使うキャラメルの苦味にかわって、グレープフルーツのさわやかな苦味を使っているところなんです。このプリンを思いついたのは、単純にキャラメルの苦味を違うものに変えたら面白いプリンができるのでは?というところでした。 」
と書いてあります。
0000001135[1]


ネーミングを聞いただけでも「?」ですが、
食べてみてもはじめは???なかんじ。
でも食べすすむうちにどんどんハマってしまう
とっても美味しいプリンでした。

美味しいと思うプリンでも、ん?ちょっと甘いな、と感じることはよくあるけれど
このプリンはそういう甘ったるさがない大人なプリン。
グレープフルーツの酸味と苦味がうまくバランスがとれていて
絶妙な味でした?。

このプリンは相模大野の伊勢丹で買えるらしいです。
美味しくてハマってしまったからまた食べたい?!!!
このプリンを求めて相模大野まで、行っちゃおうかなっ
スポンサーサイト

コメント

大人なプリンかぁ。
興味をそそりますね(笑)
でも。私は
プッチンプリンで大満足です(笑)

ぷっちんぷりんですか~。
巨大なの出てましたよね。限定でしたっけ?
うちのパパはコージーコーナーのプリンが
大好きです。
せっかく高いのを買ってきても
コージーので十分、とか言われると
正直イラッとしますけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/79-5c0fa16c

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

