食いしん坊新米ママ奮闘記

”おもちゃ王国”なるところへ行ってきました。

”おもちゃ王国”だなんて、とっても魅力的なネーミング。
ここはトミカのミニカーやプラレール、シルバニアファミリー、リカちゃん、
木製おもちゃ、おままごとセット、知育玩具ナドナド
ほんっとに色々なおもちゃが勢ぞろいしている
子供にとってはとぉっても魅惑的な場所。
しかも3歳未満無料で平日なら時間制限なし!!
なのでわたしたちは大人の¥1000だけで楽しんできました♪

食べるところはなく、一度入場したら途中退出?はできないので
すぐ近くのムーミンベーカリーで美味しいパンをゲットして行きました。

モモタロはキッチンセットとかおままごとセットが大好きなので
トミカなどの男の子コーナーより、女の子コーナーに長居するだろうなぁ
と思っていたけれど予想通り。
一緒に行った誰よりも先にトミカコーナーを脱出して
どこにいるのかと思えばシルバニアファミリーコーナーで一人で遊んでいました。
そのあとは木製おもちゃコーナーでしばらく遊び、
おままごとコーナーを発見してからは
もう夢中で様々な食べ物を食べまくってました・・・。

やっぱりキッチンセットを買ってあげたいなぁ?

IMG_0494.jpg IMG_0513.jpg
IMG_0554.jpg IMG_0537.jpg IMG_0528.jpg


子供にとってはやはり天国みたいで
エンドレスで遊びまくってました。
いつか飽きるのかなぁなんて思ったけれど、
たぶん4時間くらいずっと遊んでまだ遊び足りない様子。
大人たちはラクーアのショップングモールを見たかったけれど、
ラッシュを考えるともう帰らねばならない時間・・・。
無理やり子供たちをベビーカーに乗せて帰途に着いたのでした。

なかなか楽しかったし、子供たちも夢中で遊んで楽しそうだったけれど
後日談では一緒に行った皆風邪をひいたとのこと。
モモタロも例外ではなく、行った当日の夜から39度の高熱を出しました?。
風邪の時期は避けた方がいいのかしら。
スポンサーサイト

コメント

う~ん。
おもちゃ王国。たしかに。
なんて魅力的な王国。
私はここの王様になりたいです(笑)
あっ。
モモタロくんの家来かな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/74-22bd7844

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

