食いしん坊新米ママ奮闘記

今日は大学病院の耳鼻科にモモタロを連れて行きました。
特に症状があるわけではないのだけど、
滲出性中耳炎になりやすいから月に一度はみせてください
ということで先月から通ってます。
とってもきれいな病院です。
IMG_0228.jpg


今日はモモタロが生まれてはじめて
抱っこで(ベビーカーなしで)電車でおでかけでした・・・。
それが災いして???
モモタロの肘を脱臼させてしまいました

電車の中でぐずって床に寝転んでしまったので
「たっちして!!起きて!」
なんて言いながら腕を引っ張ってしまったせいです・・・・・・
きっと結構強く引っ張ってしまったんですね?反省

母から「子どもはちょっと引っ張ると脱臼するから気をつけて」
とよく言われていたのでずっと気をつけていたのですが、
今まで平気だったので最近ちょっと油断してしまっていました。

車内で「痛い痛い」と大泣きされ
脱臼してしまったかな、と思ったけれどもし骨折とかだったらどうしよう・・・
と私も泣きそうでした。
そんなことじゃ、だめですね?。
母はしっかり落ち着いていないと・・・。

幸いなことに大学病院の小児外科で診てもらえました・・・。
よかった?。
すぐに診てもらえて治してもらえたこと、骨折じゃなかったこと、
でホッとひと安心すると同時にどっと疲れがやってきました。
はぁ?でもとりあえずよかった。

小児外科の先生曰く
「4?5歳になるまではこういうことはよくあるので
引っ張らないように気をつけてくださいね」

はい、これからは十分気をつけます。
モモタロ痛い思いをさせちゃって、ごめんね・・・。

スポンサーサイト

コメント

綺麗な病院だぁ~。
子供の骨ってまだまだ未熟なので
すぐにやっちゃうんですよね・・。
その分大人ち比べて
治りも劇的ですけど(笑)
痛かったでしょうけど。
治ってよかったですね

ありがとうございます。
一度やってしまうとクセになってしまうみたいですけど、
でも、すぐに治るものでよかったです。
骨折とかしてたらどうしよう・・・・・・
って真っ青になってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/62-3b49e2e9

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

