食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロが急に「ひげじいさんの唄(?)」を始めました

恥ずかしながら私は童謡とか手遊び唄とかの類を全然知らなくて
家でほとんど歌ってあげたりしてなかったのだけど、
この歌は妹がたま?に歌ってくれたり、アンパンマンバージョンを外で聞くことがあったり
したから、かな????

同月齢のお友達はいろんな手遊び唄を完璧にできたりとかしていて
うちのモモタロがそんなことをするようになるのは
まだまだかな?り?先のことだろうなぁと思っていたのだけど・・・。

なので、とってもとっても嬉しいです

まだほんのさわりをするだけですが・・・。

トントントントン・・・のところを
げんこつをつくってとんとんとんとん風()にやったり
あご、ほっぺにげんこつをつけてみたりしてます。
まだ歌えません。

「ゲンコツ山のたぬきさん」もげんこつトントンが似てるから?
少しできるようになりました。
げんこつトントンとおっぱい飲んで?とねんね、おんぶの手ぶりを
できるようになりました
最後のジャンケンポン
楽しんでいるようでした。
前は全然興味を示さなかったのに?。
ただはまだ出せません?。

今まで、モモタロは手遊び唄なんて興味ないんだ?
と思っていたけれど、そうではなかったんだなぁと反省。
もっと童謡とか手遊び唄とか色々してあげなくちゃ?。IMG_5405.jpg
スポンサーサイト

コメント

もう少し歌えるように
なってくると
さらに楽しいですよ(笑)
歌詞がめちゃくちゃで
聞いてておもしろいです(笑)
あれ・・
うちだけ?

おしゃべりが始まると楽しいですね♪
うちも「ひげじいさん…」と「ゲンコツ山…」と
「ちぃちぃぱっぱ…」と「トーマス」が
ぜ~んぶいっしょくたになってて
かなり笑えます!!!
これからますます楽しみです~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/53-e8fa5be9

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

