食いしん坊新米ママ奮闘記

年末、風邪がようやくよくなってきた頃から
急成長を見せているモモタロです。
風邪がよくなって元気になったからかと思っていたけれど、
ふだんママと二人っきりの状態からパパがお休みになって
家の中での会話が増えたから、もあるのかな?

言葉の発達がお友達よりすごく遅くて心配していたけれど、
もう少しで爆発来るかな????

まず、言える言葉が増えました
「おはよ?」(あいよ?にも聞こえるし意味わかってないみたい
「おかえり」
「おすわり」
「ちゅるちゅる」
「ケーキ」

大人が言った言葉をまだうまく発音できていないけれど
一応おうむ返しします

今朝は朝食の際に会話が成り立って感激しちゃいました
モモタロはパンを食べたいと言ったのでパンを、
パパママは昨日の残りのお鍋を食べていたら
「たんたん ちゅるちゅる (食べ)たい!!」
「たんたんがパンを食べたいって言ったんでしょ?。
 じゃぁお昼ごはんはちゅるちゅる(麺のことです)食べようね。」
 たんたんはパンが好きだよね?。」
「たんたん パン 好き。」

う?ん、会話が成り立って感激したのに内容を忘れてしまいました・・・。
たしかこんな内容だったけど、ちょっと違うような。
その場で書いておかないと忘れてしまう自分のぼけぼけが嫌になります

お休みに入って毎日モモタロと過ごす時間のあるパパは驚きの連続のようです。
ママはいつも一緒にいて気づかないかもしれないけど、
ものすごく成長してるよ
これは大変だぁ?よく見てないと成長を見逃しちゃうなぁ
なんて鼻息も荒く?興奮してました。
たしかに成長が遅い分、今一気に来てるのかな?
ゆっくりペースだけどしっかり成長してくれてるところを
見逃さないように毎日大事に過ごさないといけないですね?




スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまーす!

言葉の早い遅いなんて
関係ないですからね!
モモタロくんのペースです。
こりから爆発的に喋っていきますので(笑)
夫婦の会話。要注意です(笑)
知らぬ間に聞いて。
コピーされます(笑)

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします~。

コピー!!怖いですねぇ・・・。
友人は夫婦喧嘩をするときは玄関の外でする、
と言ってました・・・。
それくらい徹底できるといい親になれるのかな~。
気をつけなきゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/51-df5a519b

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

