食いしん坊新米ママ奮闘記

シュトーレン大好きです

甘すぎるケーキは苦手なのに
シュトーレンはかなり甘いのに
でも濃い?コーヒーか赤ワインといただくと
最高に幸せな時間です

でもシュトーレンって高い!!!
もっとお手頃だったらいいのになぁ・・・。
その分手間暇かかってるんだよね、きっと。
だってドライフルーツを半年とか一年お酒に漬けて寝かすらしいですし。

今年はシュトーレンを3種類しか食べられませんでした?。
あまり出かけられなかったから・・・。

ひとつはムッシュドソレイユのもの。
ここのはいまひとつ。

もうひとつはベーカーズファームのもの。
ここは庶民の味方
ホールだけではなくてカットしたものも売っていて
手軽に試せるのが素敵です。
一切れ¥250でした。
ホールでも¥1300。
お酒がきいていて甘すぎずとっても好きな味でした。
もっともっと食べたかったなぁ?

最後はZOPF(ツォップ)のもの。
パンは未経験なのだけど、とっても美味しくて人気のお店みたいです。
買いに行けないので取り寄せたのだけど、
パンも一緒に買いたいと思ったら日にちが合わなくて断念しました。

こちらのシュトーレンはラッピングも可愛いしフェーブが入っているというので
両方の実家へのクリスマスプレゼントにしました。
お裾分けをもらったけれどとっても美味しかったです。
甘さは強めでお酒の味はしないけれど
なんと表現したらいいのかわからないけれど
う?ん・・・おいしかった

こんなかんじで届きました。
でもこれ↓を見てパパは
「高級ハムみたいだなぁ。ハムもらった方が嬉しいよ」とぼやいてました。
ひどいっ・・・
IMG_5477.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/49-24d3d032

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

