食いしん坊新米ママ奮闘記

今年のクリスマスはモモタロが扁桃腺炎になってしまい、
高熱が4日間続いたりして気分が盛り上がらなくて
ケーキもご馳走もつくらずに迎えてしまいました。
クリスマスにはケーキを食べようね、とケーキを食べるのを楽しみにしていたので
生クリームに立派なイチゴも用意していたけれど
なんだか熱のある子を見ているとつくる気がしなくて
丸鶏を買ってきて料理しようと思っていたけれどそれも中止。
地味で寂しいクリスマスだなぁなんて思っていたら
パパのばぁばが招待してくれて
結果的に豪華なご馳走をいただくことになりました。
IMG_4847.jpg


プレゼントも用意できていなかったのだけど、
サンタクロースを少しはわかってきているし、
クリスマスにはプレゼントをもらえるんだ!というのを期待しているのかな?
と思うと、ないとかわいそうかな?と思い
気持ち、用意してみました。
買いに行けなかったのでamazonで注文できる本にしました。
本はちょくちょく買っているけれど、
プレゼントらしさを出すためにいつもよりちょっぴり高価な?かんじのにしました。


お友達からすすめてもらった本です。
これはほんとにアタリでした!!!
のりもの (はっけんずかん)のりもの (はっけんずかん)
(1999/06)
小賀野 実、西片 拓史 他

商品詳細を見る


これもお友達からすすめられたもので
男の子は言葉遊びみたいなのが好きだよと言われたのと
「もこ もこ もこ」にハマっていたのでこれもいいかな、と思って買ってみました。
まだハマってないけど、「もこもこもこ」の時もそうだったから
きっとこれからハマるんじゃないかな?
もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)もけら もけら (日本傑作絵本シリーズ)
(1990/11)
元永 定正、山下 洋輔 他

 

もうひとつはトーマスのしかけ絵本です。
しかけ絵本が大好きなのでこれも気に入って遊んでます。
かなり丈夫にできてはいるけれど、
ペネロペのしかけ絵本みたいに破れないことを祈ってます。
Thomas the Tank Engine's Big Lift-And-Look Book (Great Big Flap Books)

来年こそは我が家でパーティにしたいな。
3歳になったらケーキの飾りつけもできるようになるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/47-eef56aee

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

