食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は8月8日。
8は末広がりだし、8月8日に産まれてくれたら覚えやすいしいいなぁ?
と思っていたけれど、どうやら今日もなさそう・・・。
一体いつ出てきてくれるのかしら?

出産予定の病院では両親学級を受けないとパパの立会い出産ができないという決まりで、
立会い希望がとても多いとのことで両親学級が狭き門になっていて受けられず=立会い不可、
だったのだけど、急遽受けられることになり、受けてきました。

私は今回ふたりめの出産ということで、かなりお産をなめていたなぁと反省しました。
あぐらの姿勢が出産には有効らしいのだけど、私はつらくてつらくて・・・。
妊婦体操とかもしていなかったし、呼吸法とかもまったく前回のことなんて覚えていないし。
リアルな古くさいビデオを見せられて、なんだかすっかり怖くなってしまいました・・・。
ちゃんと産めるんだろうか・・・ってかなり不安になりました。

あらためて、お産ってすごいことなんだなぁ?って思ってしまいました。
早くベビーに会いたいです。

助産師さんの話によると、満月とか低気圧とかって結構関係があるらしいです。
不思議ですね?

両親学級は子連れ不可でモモタロを預けていったので、
モモタロがいたら食べられない”辛いもの”をランチに食べてきました?。
これが最後の外食かなぁ??
090808_1334~0001 090808_1337~0001
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/410-3eab156c

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。