食いしん坊新米ママ奮闘記

NHKの”わくわくゴロリの・・・”という番組は何回かモモタロと見たことがあって、
車が好きなモモタロの興味をひくものがあったりしたのですが、
本屋さんでなんとな?く本を見ていたらこの本に出会ってしまいました。

ブルドーザーや消防車など、はたらく車大好きなモモタロのこころをすっかりつかんでしまったようで
「この本が欲しい?!!買ってぇ!!」
なんて言ってます・・・。
あんまりそういうことは言わない子なのに、よっぽど欲しいのかなぁと思い、
ついつい買ってあげてしまいました。
ほんとは自分のお料理の本を買おうと思っていたのになぁ?・・・

だいたいのものがペットボトルとビニールテープとストローでつくれるようです。
家には赤・黒・白のビニールテープしかなかったのだけど、
もっと色々欲しくなってしまいました。
あいにくペットボトルがあまりなくてつくれるものが限られてしまったけれど、
しばらくはこの本で楽しめそうです。
わくわくゴロリのペットボトルでエコ工作 (NHKシリーズ NHKつくってあそぼ工作絵本)わくわくゴロリのペットボトルでエコ工作 (NHKシリーズ NHKつくってあそぼ工作絵本)
(2009/07)
ヒダ オサム石崎 友紀

商品詳細を見る

コメント

いいですね~
本を自分で選んで。
そしてそれを見て楽しむ。
創造性豊かになってくれそうですね。
作ったもの。
ぜひ見せてくださいね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/409-7491220f

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

