食いしん坊新米ママ奮闘記

幼稚園で振替休日があったので、パパにも合わせてお休みをとってもらって
ディズニーランドに行って来ました。
月曜日は日曜日より混むことがあるよ、と聞いていたのだけど、
今行かないと赤ちゃんが生まれたら当分行けないし・・・と思って決行しました。

お天気もイマイチだからそんなに混まないかなぁ?なんて思ったらとんでもなくて、
その日は千葉県民の日だったらしく、ものすご?い大混雑でした。
IMG_5402.jpg

でも、お目当ての"モンスターズインク”に乗れたからそれだけでもよかったかな?。
内容は、カートに乗ってライトをあててモンスターを探す、というだけのものだけど
モモタロはライト好きなこともあって?結構楽しんでいました。
IMG_5434.jpg
IMG_5438.jpg
IMG_5444.jpg
すいていたらなかなか行くことのない、トムソーヤー島に行きました。
IMG_5470.jpg

モモタロが一番好きなイッツァスモールワールド。
IMG_5504.jpg

プーさんに乗る前にポップコーンを買って、モモタロもポップコーンデビューしました
あまりの美味しさに?ポップコーンを食べる手を止められないかんじでした。
大人もそうかな?
ポップコーンはいろんな味が出ていて、カレーとか塩バターとかあったけれど、
王道のキャラメルとハニーにしました。

かろうじてファストパスがとれたプーさんのハニーハント。
あっという間に終わってしまうけれど、やっぱり可愛かった?
IMG_5508.jpg

全然キャラクターがいない!と思っていたところで、やっと出会えました。
でも一緒に写真は撮れなかった?
IMG_5538.jpg
ミクロの待ち時間です。
この時はご機嫌だったのだけど、ミクロははじめてだったのか、かなり怖がっていました。
ライオンとかヘビが至近距離まで迫ってきたり、犬のくしゃみのしぶきがかかった感じがしたり、
がすごく怖かったみたいです。
IMG_5553.jpg

この日モモタロは色々デビューがあって、
年齢と身長制限がOKだったので、スプラッシュマウンテンにも乗ってみました。
最後の滝を落ちるところは私でも怖いので、モモタロは絶対泣いてでてくるだろうなぁなんて
思っていたら、ニッコニコで、「また乗りた?い!楽しかったぁ」って言ってました。
案外こういう系は平気みたいです。
逆に、ホーンテッドマンションはとっても怖かったみたいで
「早く出ようよ?。まだ??まだ終わらないの?」と言ってました。
泣いたりはしなかったけれど、相当怖かったのか随分あとまで「怖かった・・・」と言っておりました。

朝から天候が怪しかったのだけど、夜のパレードがあと数分で始まる!という時に
レインコートや傘でもしのげないくらいのどしゃぶりがやってきました。
パレード見たかったのにぃ・・・残念
中止になってしまったし、翌日はパパもモモタロも早起きしないといけないので
泣く泣く帰ることにしました。

とっても混雑していたけれど、それなりに楽しい一日だったかな?。
次に行けるのはいつになるのかしら・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/384-6782d38d

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

