食いしん坊新米ママ奮闘記

パパとモモタロがおでかけしたので、お部屋を片付けなきゃ?と思いながら
つい赤ちゃんの洋服を見にでかけてしまいました。

行ったのは大好きな”プチバトー”。
ものすご?く迷って迷って、ついにピンク色のお洋服に手を出してしまいました。
病院で「赤ちゃんは女の子っぽい」と言われたけれど、まだ決まったわけではないし
生まれてきてから(ちゃんと性別がわかってから)買った方がいいなぁと思っていたのに
あまりに可愛くて、つい・・・・・。
しかも新生児用はあまりコレ!と思うのがなくて、ちょっと大きくなってからのお洋服を買ってしまって
もし男の子だったら、こんな女の子服を無理やり着せられてかわいそうなことになってしまうかも。
でも、見ているとつい顔をほころんでしまうくらい、ベビーの女の子服は可愛い?
IMG_3843.jpg

最近アロマにハマっているので、生活の木にも行って来ました。
虫除けスプレーをつくりたいなぁと思っているので、
ビーカーと射光のスプレー式ボトル、ユーカリ・ティートリー・レモングラスなどの精油を買いました。
他にも分娩室でリラックスできるようにグレープフルーツとラベンダーとサイプレス、
園のママ友にすすめられたアロマの石鹸、
産前産後にいい、というラズベリーリーフのハーブティも買いました。
IMG_3845.jpg



プチバトーと生活の木に行っただけだったけれど、
色々迷って時間がかかってしまったのでモモタロとパパの方が先に帰っていました。
帰るとモモタロが「これなぁに??プチバトーで何買ったの??」と言うので、
「モモタロのお洋服と赤ちゃんのお洋服だよ?」と言いながら、
モモタロ用に買ったウィンドブレーカーとTシャツを出したのに、
”赤ちゃん用のお洋服を買った”というところにモモタロは引っ掛かったのか、
モモタロ用に買った洋服を「コレ、いらない!!捨てる!」なんて言い出し、
赤ちゃん用のピンクのお洋服を「これを着てみる!!」なんて言い出しました。
今までは自分だけに向けられていたものが他の対象に向けられる、というのは
やっぱり複雑な心境なのかなぁと実感した思いでした。
生まれたら毎日がこんなかんじなのかなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/382-48099007

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

