食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七夕の笹飾りを持ち帰ってきました。
なんといっても気になるのは、モモタロが短冊に何を書いたか、です。

なんと、「おだんごがいっぱいたべたい」でした・・・・・

がっかり、というか、力が抜けてしまいました。
なんで”おだんご”??!!
そんなにおだんごが好きってこともないと思うんですけどねぇ。
たぶん、先生が聞き込み調査?をした時におだんごが食べたかったんでしょうね。
先生が短冊に願い事を書いてくれた裏側には串にさした5個のおだんごの絵が描いてありました。
IMG_3790.jpg

幼稚園でつくってきた飾りの他に、モモタロと一緒に飾りをつくりました。
私も「赤ちゃんが健康に生まれてきてくれますように!」と短冊に書きました。
モモタロは「パパが元気で健康に会社に行けますように」と
「赤ちゃんが元気に生まれますように」と書きたいというので、一緒に短冊に書きました。

そして、モモタロの願い事「おだんごをいっぱい食べたい」をかなえてあげようと
白玉だんごをつくりました。
い?っぱい、つくりましたよん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/377-ef84640a

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。