食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロがとっても素敵なお土産?を持って降園してきました。
ビニール袋に入っていた素敵なものは・・・
まさか!と思ったけれど、”プラム”でした?。
幼稚園には梅、桑、みかんの樹があるとは聞いていたけれど、プラムまであるとは!!!
びっくりです。
それほど広いわけではない園庭にさまざまな果樹が植わっているようです。

あまりにびっくりして先生に聞いてみたら
「お庭のプラムの樹に皆で食べられるだけのプラムがなったらいいね、ってお話していたんですけど
そのあと、モモタロくんはお庭にすぐ!!見に行って、落ちているプラムをみつけたんですよ?」
とのことでした。
やったね、モモタロ。
ひとつだったので、お味見はもらえなかったけれど、
真っ赤に熟していてとっても美味しそう?なプラムでした。
CA350332-0001.jpg
スポンサーサイト

コメント

へ~~!
幼稚園にプラムがあるんですか~!!
えっと・・。
プラムって。
どういう風になってるんでしたっけ?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/370-b4a9c1a0

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

