食いしん坊新米ママ奮闘記

今日は父の日。
ですが、パパは家でお仕事をしないといけないから、わたしたちが邪魔みたい・・・。
なので大雨の中、モモタロとふたりでおでかけしてきました。

モモタロの幼稚園でも水遊びが始まるらしく、”プールバッグ”が必要だったので
それを探しにでかけました。

新宿に着く前から、モモタロは「お腹すいた?。何食べるぅ?」なんて言っていたので
早速お昼ごはん。
モモタロが「パンが食べたい!」というので、簡単にjohanでミルク&パンにしちゃいました。
たまには優雅にモモタロとランチもしてみたかったけれど、それはパパも一緒の時にしようかな。
090621_1218~0001
モモタロのプールバッグを子供服売場で探したけれど、皆無!!!!!
みなさんはどこで購入しているんですかねぇ?。
ラコステのポロシャツに引かれて入ったセレクトショップで
SUSAN BIJLのエコバッグの一番小さいサイズを発見して、これをプールバッグにすることにしました。
いろんな色があったけれど、モモタロがグリーンを選んだのでそれにしちゃいました。
香りのよさに惹かれてついついbuzz off body sprayも購入。
普通の虫除けスプレーを嫌がるモモタロもこれならつけてくれるかな。

おもちゃ売場でモモタロの好きなravensburgerのパズルも買いました。
今までのが「4+」だったので、「5+」のにしてみました。
モモタロの好きな”働く車”ダンプトラック・レッカー車・清掃車の3種類が入っていて
なかなか難しそうです。
モモタロはこのパズルを早くやってみたいらしく、
「早く帰ろうよ?」を連呼していました。
せっかくトマトシャーベットを食べさせてあげようと思ったのになぁ?。

モモタロの買物が終わったので、パパのプレゼントを買って帰ることにしました。
パパがネクタイを欲しがっていたので、トラサルディのネクタイとバラを一輪。
とっても素敵なバラを発見して私はとっても嬉しかったのだけど、パパにわかるかしら?。
090621_2001~0001

店内のアナウンスで「今日は父の日・・・」なんていうのが何度もかかっていたのを聞いて
モモタロは「今日はティッティの日なの???」と嬉しそうでした。
ティッティとはモモタロの好きなこのぬいぐるみのことです。
IMG_3502.jpg

もうすぐふたりめが産まれると思うと、
モモタロの手をひいてゆっくりおしゃべりしながら歩いたりでかけたりできる
この時間ってとっても貴重だな?、なんて思いながら
ふたりの時間をかみしめてきました。
今のうちにモモタロだけを可愛がれる時間を堪能しておかなければ、と
しみじみ思いました。
スポンサーサイト

コメント

父の日。
素晴らしいじゃないですかぁ~
我が家では。
ただの日曜日でした・・・。
・・・。
プールバックって
売ってないんですね~
家はドコで買ったっけ??
あれれ・・

うちのパパも”パパ”になってはじめて、
父の日らしきことをしてもらったかも?!です。
プールバッグなんて、どこでも売ってそうですけどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/362-13ed47c0

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

