食いしん坊新米ママ奮闘記

私が子供の頃、とっても好きだった本に
「エルマー」シリーズがあります。
何歳向けなのか覚えていないけれど、モモタロにも読ませてあげたいなぁ?と思って
買ってみました。

はじめは、
「この絵本、絵がないよ?」
「絵がないから、絵本じゃないよ?」
なんて言っていて、やっぱりまだ早いかな?と思っていたのですが
ベッドサイドに置いておいたらちょっと気になったらしく、
「この本、読もうよ?」
と言い出したので、読んであげました。

お話の内容はそれほど難しくないので、
長いことと絵がないことをのぞけば、もう十分楽しめるかも。
シリーズの残りの2冊も読んであげたいな?

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)
(1963/07)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る
エルマーとりゅう (世界傑作童話シリーズ)エルマーとりゅう (世界傑作童話シリーズ)
(1964/08)
ルース・スタイルス・ガネット

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

読み聞かせって。
とってもいいですよね。
モモタロくんも。
興味津々で聞いてくれましたか?

怪獣パパさんは「エルマー」シリーズ、ご存知ですか?
モモタロはエルマーにでてくる”りゅう”の好物の”スカンクキャベツ”というのもにハマったみたいで、人それぞれツボって違うんだなぁって面白く思いました。
長いのに一応最後まで聞きたがったので、興味は持ったのかな~???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/359-a1adee6e

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

