食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロの園で個人面談がありました。
「面談の期間は、園庭を開放するので前後の方と子供たちを見合ってください」
とのことで、今日は憧れの園庭開放を満喫してきました!!

IMG_3497.jpg

個人面談は15分だったので、あっという間だったけれど
先生が子供をよく観察していてくださって、色々お話を伺うことができました。
モモタロは家で園のことを全然話してくれなくて様子がわからないので
色々聞くことができて、ちょっと安心しました。

今はお教室で工作(お船をつくること)がすごく楽しいみたいで園庭にはあまり出ていないけれど、
お砂場などでは楽しそうに遊んでいる、
「粘土をしたい」「この本を読んでほしい」など先生にしたいことを伝えられる、
お弁当を食べるのが早い、身の回りのことを一生懸命やっている、などなど。

私としては早くお友達の名前を聞きたいな?、とか
お友達とうまくコミュニケーションをとっているのかな、などがとても気になるところなのだけど、
それは性格もあるけれど、モモタロの場合は今はそういう時期ではないようで、
自分のしたいことをして楽しく園で過ごす、ということが今は一番大事だということでした。

心配していたアイパッチやメガネも今は特に気になるところはないようです。
ただ、園としては片目で過ごすのは課外学習の際は危険が伴うという判断のようで、
課外学習や運動会ではアイパッチはしないでほしい、とのことでした。

モモタロが楽しく園で過ごして楽しく通えるのが一番いいことなので、
心配なこと気になることもないようなのでよかったです。

スポンサーサイト

コメント

園での生活を
楽しんでるみたいですね。
よかったです。
家と園では全然違いますよ!
っていうことが
うちでも多々ありましたよ(笑)

園では頑張って自立しようとしているんでしょうか~。
うちだけじゃ、ないんですね~。
親がいると、モモタロは甘えがでるみたいです。
今の時期は仕方がないのかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/352-98970ff0

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

