食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モモタロの通う園では、お迎えの前にほとんど毎日、園長先生からお話があります。
ある日のお話の中に
「こどもたちは繰り返しのある絵本が必要です。園ではよい本を選択して読み聞かせしています。
園だよりにその月の絵本を紹介しているので、是非お子さんに読んであげてください。」
というお話がありました。

私の趣味で選ぶ本は、かなり偏りがあって、昔ながらの”良本”ぽいのってまったくと言っていいほど
モモタロに読んであげていないなぁと反省・・・。
園長先生のお言葉どおり、すすめられた本をモモタロに読んであげることにしました。

モモタロがものすご?くハマったのがこちら。
ごきげんのわるいコックさん (とびだすせかい)ごきげんのわるいコックさん (とびだすせかい)
(1985/06/01)
まつい のりこ

商品詳細を見る


想像以上に、「幼稚園で読んでもらっているのと一緒」というのは嬉しいものらしく、
「コレ、モモタロ知ってるよ?!幼稚園で読むもんっ!!」
と、食いつき方が全然違うっ!!!

こちらは紙芝居なんですが、幼稚園で読んでもらっているからなのか”紙芝居”がすごく楽しいのか、
「これはシュッてするやつでしょ?やった?」
なんて言ってます。
何度も何度も読まされました。
モモタロは幼稚園ではじめて紙芝居に出会ったハズ。
今まで読み聞かせの会などに行ったこともないし、幼稚園で読んでもらって衝撃だったのかな?。
こんなに紙芝居が好きだとは知らなかったなぁ?

何度も私が読んだ後、
「今度、モモタロが読んであげるよ?」
なんて、やってくれました。
IMG_3425.jpg
IMG_3424.jpg



IMG_3419.jpg

IMG_3417.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/346-1a1691dd

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。