食いしん坊新米ママ奮闘記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近モモタロもやっと寝る時に部屋の電気を消して寝付けるようになってきました。
モモタロは寝付きが悪いのか、とっても眠くてバタンと眠れる時以外、
「さぁ寝ようね」というと、これでもかってくらい目をギュッとかた?くつぶります。
そんなに力を入れてたら、かえって眠れなさそうなのに?。

先日、眠ろうとしている、モモタロが「幼稚園でクレヨンでお絵描きしたのが楽しかったよ?!!」と
何度も何度も言うので、そんなに楽しかったんだぁ!と思い
私は「そんなに楽しかったんだ?。よかったね。じゃぁ明日もできるといいね!」
なんて言ったら、
「しない!!明日はもう遊ばない!」
なんて、怒られてしまいました・・・。

そこでやっと気づきました!
先日”どうやって眠ればいいの?”と聞かれた時に、
「眠れない時はその日あった楽しかったことを考えればいいんだよ」
と何気なくパパが言った言葉を素直に実践していたのでした。

眼をつぶりながら、もにょもにょ「クレヨンで遊んだの楽しかった?」
ナンテず?っと繰り返し言っているのが可愛かった


090510_1609~02
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/345-91b2ee52

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。