食いしん坊新米ママ奮闘記

「今日はおじいちゃんおばぁちゃんのお家に行こうね」
とモモタロに言うと、
「モモタロ一人でおじいちゃん家にお泊りするよ!」
と言っています。
ほんとにできるのかなぁ?

「粘土をしたい!」とモモタロが言い出して、陶芸用の粘土でおじいちゃんと粘土遊び中?
IMG_3332.jpg

実家の庭が大好きなモモタロ。
水遊び気分でお花にお水をあげてます。
このあと、自分にもお水をあげてました・・・・・・まだ夏でもないのに
通りがかりの人もあきれ顔でした。
IMG_3321.jpg

おじいちゃんおばあちゃんのお家にモモタロひとりで泊まるはずだったのだけど、
夜になったらなんとなく雲行きが怪しくなってきて、
モモタロは「みんなでお泊りでしょ?」とか言うし、
おばぁちゃんは「なんとかなるわよ。案外ケロッとしてるものよ」なんて言うけど、
おじぃちゃんは「無理だよ」な?んて言うので、私たちも心配になり・・・
結局みんなでお泊りすることになっちゃいました。

パパがモモタロと話し合って「ひとりで寝てみる」という話になったらしく、
モモタロを部屋にひとりで置いて戻ってきたのですが、
しばらくすると「トントントン・・・」と階段を登る足音が聞こえてきてドアがうっすら開いて
「どうやって寝たらいいの??」なんてモモタロが悲しげな心細そうな声で言うのです。
もう、可愛くてたまらなくなっちゃいました。
パパも私も同じ表情をしていたらしく、あとで母から
「親の方が子離れできてないかんじね?。心配でたまらないんでしょ」
なんて笑われてしまいました。
せっかくの機会だったし、やっぱりモモタロひとり、お泊りさせてみればよかったかな?。

お土産にもってきたチーズケーキをほおばっているところ。
モモタロがチーズケーキを食べるのははじめてのハズだけど、どうだったかな?
IMG_3377.jpg

おじぃちゃんおばぁちゃんと久しぶりにゆっくり過ごした二日間。
楽しかったね。また遊んでもらおうね?。
またね?バイバ?イ
IMG_3384.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/341-a21dc870

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

