食いしん坊新米ママ奮闘記

幼稚園で”お母さんの日”というのがあって、
通常のお迎えよりも20分早く来るようにと言われていました。

少し前にモモタロが「おかあさんっていいにおい・・・♪」みたいな歌を口ずさんでいたので、
「あっ!そのお歌、今度歌ってくれるの???」と私が聞いてみたら
「内緒?♪」なぁんて言われてしまって、
先生からそう言われているのかな?、とその後はあまり聞かないようにしていたので、
とってもこの日を楽しみにしてました?!!

その日は委員会の集まりがあって、少し遅れてお教室に行くと、
私以外のママは全員もう揃ってお膝に子供を抱っこしている状態だったので
モモタロだけがポツンとひとりで座っていて、かわいそうなことをしてしまいました・・・。
あとで「ママが遅くて寂しかった?」と聞くと、「別に?」みたいな反応でしたけど。

みんなが先生を囲んで半円になって、練習したお歌やリズムを披露してくれました。
「ことりのうた」「おかあさんのうた(?)」を歌ってくれて、
最後に先生が「みんなからお母さんにプレゼントがあるのよね?」と言って
このブローチをプレゼントしてくれました。
IMG_3483.jpg
子供たちがクレヨンで描いたものを先生がきれいに仕上げてくださったそうです。
プレゼントがあるとは聞いていたけれど、折り紙で折ったお花くらいかな?なんて思っていて
こんなに素敵なものをもらえると思っていなかったので感激して涙が出そうでした。

あまりに嬉しかったので、すぐに写メをパパと母に送っちゃいました?。
なんだか、改めて「母なんだ!!」ということを実感した日でした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/340-edd5f00e

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

