食いしん坊新米ママ奮闘記

幼稚園に入園してから、あまりおしゃべりが上手でなかったモモタロも
少しずつおしゃべりが上達してきたように思います。
でも、まだまだ面白い言葉がいっぱいあって・・・(ぷっ)

ザリガニ→ジャリガニ
でこぼこ→でこでこ
マッサージ→マッタージ

今日はモモタロが
「じぃじのお家におばあさんのお客さんが来てるんだよ」
と言ったのに、私はそれを聞き取ってあげられず、
「??? お猿さん(お客さん)が来てるの?????」
なんて言ってしまって・・・
モモタロは”お客さん”を”お猿さん”と覚えてしまったみたいです(汗)
その後もモモタロが「じぃじのところにお猿さん、じゃなくて、なんだっけ?」
(お客さんって言葉を今日はじめて知ったのに、”お猿さん”ってインプットされてしまったのかな?)
なぁんて言ってました。

じぃじにも「モモタロがおばあさんのお猿さんが来たよね、なんて言ってるけどなんのことだ?」
なんて言われてしまいました。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/337-b4c618dc

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

