食いしん坊新米ママ奮闘記

前回の検診で思うような(先生が期待するような)視力が出なかったので
4月中にまた来るように、次回の検診までの5日間毎日目薬をさすように、との指示が出ていたので
降園後に眼科に行ってきました。

前回と前々回の眼科検診に私は来ていなかったので知らなかったのですが、
視力検査をする時にハンドルを使わずにあたかも両手でハンドルを握っているかのような恰好で
上下右左を表すのがとっても可愛かった・・・。
(帰宅したパパにそう報告したら、「前からそうだよ?」と言われてしまいました。)

モモタロは降園後の疲れている時間なのに、文句も言わず視力検査をきちんとこなしたけれど、
残念ながらあまり視力は出ず・・・

先生のお話では
「左の視力はでるようになってきたけれど、遠視がすすんでしまっているから
レンズを換えてみましょう。
また2ヶ月くらいで元のレンズに戻す可能性もあるので、今のレンズは取って置いてくださいね。
新しいレンズにしてからひと月くらいしたら、また来てください」
とのことでした。

今回の視力
視力 裸眼 矯正
両目 0.5 0,6 
右目 0.5 0,5
左目 0.3 0.4

幼稚園にもアイパッチをして行っているし、モモタロはすごく頑張っているのに
よくならずに遠視がすすんでしまうなんて・・・悲しくなります。
早くよくなってモモタロを楽にしてあげたいな・・・


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/336-d4cd81e2

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

