食いしん坊新米ママ奮闘記

とってもいいお天気だったので、急に思い立って大仏を拝みに行ってきました。
鎌倉はずっと行きたい!と思っていたけれど、
結構遠いからパパがその気になった時でないと行けなくて・・・。

入園してから、モモタロがなぜか毎日「大仏の絵を描いたよ」なぁんて言っていたので
是非本物の大仏を見せてあげたかったのです。

何の情報収集もせずに決行した鎌倉行きだったけれど、
パパが”報國寺”という素敵な竹寺をみつけておいてくれたので、まずそこを目指しました。

鎌倉は素敵だけれど、おトイレを探すのが大変でした・・・。
モモタロの手をひいて、いろんな場所でお手洗いを探して奔走しました(汗)
at 鶴岡八幡宮
IMG_4958.jpg
IMG_4966.jpg

かなり歩いて、やっと報國寺に到着しました。
大人の足なら、そんなに遠くないのかな????
「まるで京都!!」なとってもとっても素敵な趣のあるお寺で、
来てよかった?!!!と思えるお寺でした。
今まで知らなかったことを後悔しちゃうくらい、素敵でした。
今の時期ならではの”たけのこ”も見ることができて、モモタロも興味をもてたのでよかったです。
今度はゆっくり行きたいな?
IMG_4987.jpg
IMG_4990.jpg
IMG_5010.jpg

やっと着いた長谷の大仏。
遅くなってしまって、拝めないのでは・・・と心配だったので、とりあえず入れてひと安心。
まずは手を清めて・・・
IMG_5037.jpg
大仏様、お出ましになりました!
久しぶりに拝んだけれど、やっぱり巨大!!でした。
IMG_5082.jpg
時間的にかなりぎりぎりだったけれど(16:30まででした)、
大仏様の中に入ることができたことは、モモタロにとってとても興味深い体験だったようです。
IMG_5063.jpg
はじめての”鳩サブレ”
いつもモモタロにお菓子は食べさせていないけれど、今日は特別に”鳩サブレ”を買ってあげました。
こうやってみると、鳩サブレ、大きいなぁ?
(目薬のせいでまぶしいみたいで、今日のモモタロはず?っとまぶしがっていました。)
IMG_5085.jpg

江の電ってやっぱり素敵?。ずっとこのまま走り続けてほしいです。
IMG_5026.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/335-a66be3b3

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

