食いしん坊新米ママ奮闘記

昨日から実家に泊まっています。
モモタロはおじいちゃんとレゴで遊ぶのに夢中で、
パパとママはまったく無視状態・・・。
なので、パパとふたりでお散歩でもしようか?ということで実家を出てきました。

「最近ちょっと妊婦にしてもデブになりすぎじゃないの?」
とパパに言われ、たしかにそのとおりなので、今日は頑張って丸の内まで歩くことにしました。

たまたま通りかかったのですが、美味しそうだったので買ってみました。
芋甚のあずきモナカアイス。上品な甘さで美味しいあずきアイスでした。
090504_1138~0001
”谷根千”なんて言葉があるほど、今谷中・根津・千駄木が人気らしいのだけど、
地図を見ながら歩く熟年夫婦に大勢出会いました。
谷中銀座なんて人であふれかえっていたし、根津もものすご?い人でした。
つつじはもう終わりかけだったけれど、根津神社もとてもにぎわっていました。
IMG_3336.jpg
なんだかお腹が張ってきたような・・・
なので、ゆっくり歩きました。
やっと肉の万世(秋葉原)まで来ました。
090504_1243~0001
もう足がクタクタ・・・。
途中ではこたれそうになったけれど、や?っと到着!!丸の内に着きました。

趣があってとても好きだった東京駅のこの建物。
改築してしまうんですよね?さみしいなぁ・・・
IMG_3339.jpg
江戸時代の地図がありました。面白?い
IMG_3343.jpg
今日の目的地はこちら。
三菱一号館。
とっても素敵な建物でした。来春美術館としてオープンするらしいです。
IMG_3345.jpg
090504_1327~0001


疲れた時には甘いものが一番!
丸の内には素敵なカフェがい?っぱいあるのに、今はスタバのフラペ気分♪
抹茶フラペとダークチョコベリーフラペが空腹の胃に沁みわたって、疲れが癒されました。
今日のwalkingは約2時間。どれだけカロリーを消費できたのかな?
IMG_3354.jpg
帰りはさすがに歩く元気がなくて、東京駅のgransta内”甘楽”でモモタロに柏餅をお土産に買って
電車で帰りました?。
今日はちょっと歩き過ぎちゃった・・・



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/333-016552c3

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

