食いしん坊新米ママ奮闘記

幼稚園の遠足で植物園に行ってきました。
今週はずっといいお天気だったのに、今日に限って寒いしどんよりしたお天気・・・。
でもまぁ、雨は降らなかったからよかったな。
IMG_3085.jpg

植物園はつつじが満開でした。
園児が植物園に行って何をするのかな?と思っていたのだけど、
園内を軽く一周してすぐに広々とした芝生の上にシートをしいて
お歌をうたったりリズムをしたり自己紹介をしたり。
その後すぐにお弁当の時間になったりして、あっという間の楽しい時間でした。
IMG_3205.jpg

今日のお弁当。
ベッカライブロートハイムのロールパンでサンドウィッチ&ハンバーグとお野菜。
モモタロは自分のお弁当を食べつくすと、私のお弁当にまで手を出してました?。
食べ過ぎだわ?
IMG_3100.jpg
IMG_3102.jpg

なぁんにもない所なので、このすすき?のオバケみたいな場所が大人気でした。
手に傷をい?っぱいつくって、葉っぱを引っ張ったりかくれんぼしたり、
子供たちは時間を忘れて楽しそうに遊んでいました。
IMG_3114.jpg
IMG_3116.jpg
IMG_3128.jpg

ママたちは「寒くなってきたし、もう帰ろうよ?」と言っているのに
こどもたちはエンドレス・・・。
やっと芝生の広場から抜け出してきたのに、
こんな花壇の周りを何が楽しいのか、ぐるぐるぐるぐるみんなで周ってました。
楽しそ?でした。

実はこの遠足、あまり期待していなかったのだけど、
行ってみたらとっても楽しかったです。
モモタロも楽しかったみたいで、よかった?

IMG_3191.jpg

スポンサーサイト

コメント

つつじが綺麗ですね~
もう少し暖かかったら
もっとよかったんでしょうけどねぇ。
すすきのお化け(笑)
おっきいですね~!
これは確かにおもしろそうです(笑)

つつじも綺麗ですよね~。
すすきのオバケ、こどもたちに大人気でした。
こういう基地っぽいのって、子供は大好きですよね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/332-28aac61f

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

