食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロが入園してから、10日あまり経ちました。
心配していたおトイレも、今までの失敗が信じられないくらい順調です!!
保育時間がまだ短いせいもあるかもしれないけれど、園ではまだ一度も失敗していないし、
家でもきちんと自分からおトイレに行くようになりました。
今までは「お出かけの前にはおトイレ行こうね」と誘ってもただ嫌がっていたのに?!!!
このまま順調に行ってほしいな?。

降園後に「今日は幼稚園どうだった?」と聞くと、
毎日「楽しかったよ!!」と言ってくれます。
朝家を出る時も、今のところ行くのを嫌がったりしてないし、いい調子?!

でも、短時間とはいえ、幼稚園では彼なりにかなり頑張っているんだろうなぁ・・・。
お迎えに行って、先生から受け取ると、それからは我がまま全開!!!
今朝は朝起きた瞬間から傍若無人な振る舞いで何を言っても聞く耳をもたないし、
手がつけられないほどでした。

先生に園でのことを聞くと
「アイパッチもメガネも問題なさそうですし、とってもしっかりしてますよ。
お片づけもきちんとやってくれて、助かってます。
お母様と一緒のときは甘えがでるのでしょうね。ご心配なことは一切ないですよ」
と言っていただきました。
でもそれって、かなり頑張っている姿、なんだろうな?。
いい子ちゃんになるには自分を抑えないといけなくて、その反動が家で出るのかな。

幼稚園で頑張っている分、家でしっかり受け止めてあげたいと思いながら
その度量がないダメ母です?。
モモタロも頑張ってるんだから、ママも頑張らなきゃね!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/330-77c96b66

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

