食いしん坊新米ママ奮闘記

幼稚園が始まって、5日目。
今日からおやつが出るそうです。
持ち物はランチョンマット・コップ・お皿。
忘れたりしたら子供がかわいそうなので、緊張して
前日からしっかり園バッグに詰めておきました。

今日からピックアップが11時30分。
保育時間がやっと2時間30分になったので、園に送ってから家に帰ってみました。
が、バッタバタでした・・・。
身軽なうちにと買物をして、家に帰ってしまって、少しお昼ご飯の用意をしたら、
もうお迎えに行く時間。
子供はもちろんだけど、慣れるまでは親も疲れる生活です・・・。

園にお迎えに行ったら、モモタロが大荒れでした・・・。
やっぱり週末近くなって、疲れもたまってきたのかな?。
「ママあっち行って?!!!」とお得意のセリフを言ってみたり、
園バッグを投げ捨ててみたり、しまいにはアイパッチとメガネまで投げ捨てたり・・・。
駐輪場に寝っ転がってずっとギャーギャー泣いていたので、もう恥ずかしい限りでした。
保育時間は短時間だけど、モモタロなりに頑張ってるんだから疲れて当然。
新しい生活に慣れるまでは、親子共に大変そうです。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/326-7c1e105c

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

