食いしん坊新米ママ奮闘記

登園初日。
モモタロも私も緊張気味です。
私は朝がとっても苦手だけれどなんとか6時30分にモモタロと一緒に起きて
パパのお弁当つくりをしてモモタロに朝食を食べさせて準備をして
家を出るのが8時30分。
結構余裕があったから、無駄にイライラすることがなくてよかった・・・。
やっぱり時間の余裕って、子供と過ごすのに不可欠なことなんだなぁと実感しました。

今日は9時登園で、ピックアップは10時30分。
モモタロは泣いたりするのかな?と覚悟していたのに、
拍子抜けするほど、あっっさりと「バイバ?イ」とお教室に入っていきました。

な?んだ・・・
ってかんじです。

お迎えに行って帰り道に「幼稚園どうだった?」とモモタロに聞いてみました。
「楽しかったよ。お絵かきしたよ。泣きそうになったけど、泣かなかったよ。」
なんだかその言い方がいじらしくて、平気そうにしてるけど、頑張っているんだなぁと感じました。
でも、楽しくてよかった?。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/325-a6c60691

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

