食いしん坊新米ママ奮闘記

Hくんが「おたまじゃくしのいる公園を見つけた!!」と教えてくれて、
虫かごを持って取りに行きました!

その情報を教えてもらった前日に、ちょうどパパが
「俺が子供の頃は公園でおたまじゃくしがいたんだけど、今はいないよね?」
なぁんて話をしていたので、モモタロも私も公園におたまじゃくしがいるなんて!!と
大喜びしちゃいました。

どんなところにいるのかと思ったら、公園の小川?のようなところ(もちろん人口)に
うじゃうじゃと模様のように川底と川べりにおたまじゃくしがいました!!!
公園の川って、たいてい冬の間は水が入ってなかったりするのに、
こんなに大量にどこからやってきたのかなぁ?

持参した虫かごに20匹くらい?おたまじゃくしを取って満足した子供たちは
今度は川で水遊び・・・・・。
おたまじゃくしがい?っぱいいるというのに、その川にバシャバシャと入ってジャンプしたり・・・。
しまいにはその水の中に座り込んじゃって・・・・・。
周りのお母様たちにまで、あきれられてました。

まさか水の中に入るとは思っていなかったし、靴の替えなんてもちろんないので
強制的に遊びは終了。
お着替えをして気分もよくなって、日向ぼっこしながら、干し芋と小魚を食べるこどもたち。
子供はお気楽でいいなぁ?
IMG_3053.jpg
IMG_3056.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/323-97e2beac

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

