食いしん坊新米ママ奮闘記

妊婦検診で助産師さんとお話をする時間があったので、
産後の乳腺炎の心配について相談してみました。
モモタロの時にかなり苦しんだので、もし今から何かできることがあるなら
しておきたいな?と思っていたので。

回答は
「体質もあるけれど、あとは食事ですね。揚げ物や甘いものは控えめに。やっぱり和食ですね」
とのことでした。
やっぱり 和食、なんですねぇ。
妊婦になってから、クッキーとかの洋菓子系よりもおせんべいなどのしょっぱい系が好きになったので
それほど甘いものは摂取していないけれど、ジャンクフードをやたらと食べたくなります。
当たり前だけど、脂はやっぱりダメなのね・・・。

ただ、和食を食べなきゃって思うと、つまらなくなるので
楽しくなるようなお料理本はないかな?と思って探していたらまさにピッタリ!な本を
発見しました。
行正り香さんの本は一冊持っているけれど、とっても使えたのでこれも使えそうです!!
しかもお子さんが二人もいらっしゃるようで、ふたりめを迎えようとしている我が家にぴったりかも?
なぁんて思ってしまいました。
これからこの本で楽しく和食ライフが送れるかな。

やっぱり、和食かな。―ラクに覚えて、ラクに作れる、和食のバッチリルールやっぱり、和食かな。―ラクに覚えて、ラクに作れる、和食のバッチリルール
(2005/05)
行正 り香

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメント

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
uKMwgoAo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/300-0342a587

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

