食いしん坊新米ママ奮闘記

以前何かの雑誌に載っていた”子供はもちろん大人にも!おすすめの心温まる絵本”
というページがあって、切り抜いてずっとしまいこんでいたのだけど、
そろそろモモタロも読めるかなぁと思って、その本を探して読んでみました。

片山令子さんの絵本は”のうさぎのおはなしえほん”というシリーズになっているようで、
どちらもとってもいい絵本でした。
それほど教訓めいているわけではないけれど、ちょっと考えさせられる本でした。
絵も可愛いので、モモタロもとても気に入って毎日「読んで!!」と言ってきます。
のうさぎのおはなしえほん〈1〉いえ (のうさぎのおはなしえほん (1))のうさぎのおはなしえほん〈1〉いえ (のうさぎのおはなしえほん (1))
(2002/12)
片山 令子

商品詳細を見る
のうさぎのおはなしえほん〈2〉ともだち (のうさぎのおはなしえほん (2))のうさぎのおはなしえほん〈2〉ともだち (のうさぎのおはなしえほん (2))
(2002/12)
片山 令子

商品詳細を見る


インパクトのある絵が見開きにド?ンとあって、文章はひとことふたこと。
それが受けるみたいで、モモタロは面白がって見ていました。
絵もとっても味があります。
こちらの本は、”おすすめ”されなければ私は手にとることはないだろうなぁという類だけれど、
親が絵本を選んでいる以上かなりな偏りがあるハズだから、
たまにはそういう本も手にとってみないといけないなぁと思いました。

まがればまがりみち (こどものとも傑作集)まがればまがりみち (こどものとも傑作集)
(1999/09)
井上 洋介

商品詳細を見る
ちへいせんのみえるところちへいせんのみえるところ
(1998/10)
長 新太

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメント

そうですね。
絵本の読み聞かせとか。
ずっと前から語り継がれている
ものですものね。
想像力豊かになったり。
やっぱいいものですよね

読み聞かせは大事、みたいですよね~。
とわかっていながら、妊婦は眠くて・・・。
最近は一冊読むのが精一杯だったりします。

怪獣パパさんのお宅では、3人のお子ちゃまに
一緒に読み聞かせをしてあげているんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/294-7b0107ec

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

