食いしん坊新米ママ奮闘記

妊娠19週に入り、そろそろ出産手続きもしないといけないような時期にきました。
ふたりめだと、早いなぁ?。
もしかして、戌の日ってもうそろそろ?過ぎてたりして・・・。

4回目の検診に行ってきて、赤ちゃんは順調に育っているとのことでした。
初回の検診時に助産師さんから「ふたりめは1kgくらい大きくなりますよ」と脅され、
モモタロが3700gだったので、「5kgの赤ちゃんを産むのはきつい・・・・」とおびえていたのですが、
今のところ正常な範囲のようで、現在260gだそうです。

超音波検診をしてもらい、丁寧にみてもらったのですが、
はじめて赤ちゃんの手や足や背骨などが見えて、動いているのも見られたので
とっても感動してしまい、ちょっと涙ぐんでしまいました。
おなかに赤ちゃんがいる、ってわかっていても、こうやって実際に目にすると違うんですね?。
「赤ちゃんも順調に育っているし、もう19週だし、そろそろ胎動があってもいいんだけど・・・」
なんていわれてまだわからないんだけどなぁなんてちょっと不安になっていたら、
帰ってから胎動を感じました
嬉しかった

これからも元気に育ってね、赤ちゃん

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/291-56477ac1

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

