食いしん坊新米ママ奮闘記

メガネができたので、度が合っているかの確認のために眼科に二度目の検診に行ってきました。
今日はメガネの度の確認だけのつもりで行きました。

ところが!!!

視力を測ったり、いくつか検査をしてから、最後に先生にお話を伺うと
「驚くほど、視力があがってますよ!!これからも頑張ってアイパッチしてね!」
というお言葉をいただきました。

視力は左目が0.,08→0.1(矯正視力0.3)
    右目が0.5(矯正視力0.4)
とのことでした。

0.08→0.1ではたいした差がないようにも思えるけれど、
先生がおっしゃるには短期間でそんなに視力はあがるものではないそうです。

これもモモタロが頑張ってアイパッチをしてるからかな。

ほとんど見えない方の左目だけで6時間も過ごすことも、メガネをかけるのも、
モモタロにとってはものすごいストレスだと思うので、
本当によく頑張っていると思います。

でも、そのストレスからなのか、モモタロくん最近荒れております。
ほぼ一日中「だめだめ!!」「あっち行って!!」を連呼。
トイレットトレーニングもほぼ終了かと思われていたのに、
まったく逆戻りしてしまい、ほぼ毎回失敗・・・・・。

この状態が幼稚園入園までに少しは落ち着いてくれるといいな?と思っています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/283-0059a577

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

