食いしん坊新米ママ奮闘記

明日はお天気が崩れる、と聞いたので今日中に用事を済ませてしまおう、と
幼稚園の授業料の引き落とし用に口座をつくるように言われていた銀行へ行ってきました。

幼稚園は我が家から自転車で12?3分。
銀行も幼稚園のそばです。
銀行で口座を開設した帰り道、モモタロが「歩いて帰りたい!」なんて言うので
歩いて家まで帰ったら何分なのか知りたかったのもあり、歩いてみました。

でも・・・

遠い・・・。
遠かった・・・・。

しかも、途中(半分くらい?)までで歩くのはあきらめたのに、
30分もかかりました。
全部歩いてたらいったい何分かかるんだろう・・・・・・。

通園はなるべく”徒歩”で、とか徒歩通園がいい!とか聞くけれど、
やっぱりうちには無理のようでした。
スポンサーサイト

コメント

そうですよね・・
車ではあっという間でも。
実際歩くとなると
途中で心が折れそうになります(笑)
子供の頃はそれでも
楽しかったんですけどね~

怪獣パパさんはいつも車生活ですか?
私はエコな???(単に車を運転できないだけです)自転車or徒歩生活なのですが、
子供に歩かせると、カメさんばりのスピードで・・・。
のんびり行こう、と心に誓っても、ついつい「早く!!」と言いそうになってしまいます。
でも、歩かせることも練習&慣れですよね、きっと~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/280-c48fda44

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

