食いしん坊新米ママ奮闘記

モモタロの目の矯正のために左目だけで過ごす時間を6時間とらなければいけないのだけど、
アイパッチ(矯正のためのシール)がないので二日ほどティッシュで右目を覆っていました。
でも、すぐに取れてしまうし、自分でも簡単にとれてしまいます。

ネットで調べてみたら、アイパッチも色々な種類があって、ドイツ製のものなどは
とっても可愛いものが種類も豊富にありました。
ただ、一枚70円ほどするので毎日使うものだから結構痛手です・・・。
とりあえず、白の不織布のものを使ってみることにしました。

少しでもモモタロがアイパッチをつけることに気乗りがするように、と
アイパッチに動物のスタンプを押してみました。
「今日はゾウさんにする?」
「明日はカメさんにしようか?」
なんて言うと少しは気をひけるみたいで、
一応「じゃぁカメさん」とか答えます。


初日;1時間
二日目:約3時間
3日目:4時間
4日目:7時間
5日目:4時間

スポンサーサイト

コメント

片目で過ごすのは
意外と大変なんですよね・・。
私も眼帯してるときは。
すごく不便でした・・。
辛いけでど頑張ってほしいですね~

そうですよね。不便だしうっとうしいし・・・。
しかも0.08の視力で過ごすって、かなり見えないんだろうなぁと思います。
最近よく転ぶので顔中あざだらけです。
本人が頑張っているので、
親は上手にサポートしてあげないといけないですよね。
なかなかうまくいかないけれど、頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/273-fa0e9858

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

