食いしん坊新米ママ奮闘記

まだまだ正月ボケが残る中、
母親と浅草の浅草寺にお参りに行ってきました。
浅草寺は亡くなった祖母によく連れて行ってもらったので
とても思い入れがあります。

銀座線で浅草に着くと、もうお正月気分も終わりな頃なのに
まだまだものすごい混雑でした。
「ここで離れたらもうママと会えないよ」
なぁんてモモタロを脅して?手をしっかりつないで歩きました。
IMG_2364.jpg

数年ぶりの浅草寺の仲見世は結構違った趣になっていて
子供がいなければ興味をもたないような、昔ながらのおもちゃを売るお店とか
お面のお店をのぞきながら歩いて、なかなか面白かったです。
IMG_2363.jpg

祖母が毎年買ってくれて、私の大好きなお菓子、
金龍山というお店の”切山椒”。
これを楽しみに行ったのに、既に売り切れ・・・・・・。
そんなに人気商品だったんだぁ?がっかりです。
代わりにくるみゆべしを母に買ってもらいました。
IMG_2365.jpg

寒くなってきたし、帰ろうか・・・と歩いていたら人だかりを発見。
のぞきに行くと、猿回しでした。
母が「モモタロに見せてあげたい」なんて言うので、見てみることにしました。

とっても可愛い赤ちゃんお猿さん。
オムツをしていたので、モモタロは親近感を持ったようです。
IMG_2402.jpg
こちらのお猿さんリクくんは猿回しのお姉さんとコンビ結成9年と言っていたので、
結構なお年なのかな???
猿回しを真剣に見たのははじめてだけど、
お猿さんはこんなに言っていることがわかるんだぁ!というか、
よく調教されているなぁというか、
結構面白かったです。
IMG_2413.jpg

ご祝儀の代わりに、お猿さんリクくんの手形を押した紙をもらいました。
家に帰って、モモタロの手とくらべっこしたら、
ほぼ同じ大きさでした!!!

スポンサーサイト

コメント

すごい人ですね~
売り切れも残念でしたね・・。
お猿さん!かわゆいですね~!
抱っこしてるのは係りの人ですか?
それとも抱っこさせて
もらえるんですかね?

すごい混雑でした・・・
昔私が子供だった頃、家族で浅草寺にお参りに行って(何故か)父が迷子になりました。携帯のない時代でしたので、大変でした。
お猿さんを抱っこしてるのは猿回しの方です。
やっぱり赤ちゃんは可愛いですよね~。
寒がって洋服の中にもぐりこんだりしていて、
ほんっとに可愛かったですよ~。
残念ながら触ったり抱っこしたりはさせてもらえなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/253-0efe2a3a

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

