食いしん坊新米ママ奮闘記

車大好き、その中でも消防車が大好きなモモタロを出初式に連れて行ってあげたい!!!
そう使命感にかられて、遠いなぁ?混んでそう・・・とひるむ自分を押しのけて
お台場のビッグサイトで行われた東京消防庁の出初式に行ってきました。

なんとかして、着いたはいいけれど、
行こうかなぁどうしようかなぁ・・・なんていう生半可な気持ちで来るものではなかったようで
着いた時点で会場は満席だから入れません、モニターで観て下さいとのこと・・・がっかり
モニターで観るなら家でNHKの放送を観てればよかったんじゃないの?がっくり
IMG_2418.jpg
IMG_2419.jpg

かなり凹みましたが、入場できるスペースにも消防車が停められていて乗ったり写真を撮ったり
できました。
↓レスキューフォースの車
テレビ番組は観てないけれど、たまたまモモタロはこのミニカーを持っていました
IMG_2422.jpg
大きなはしご車のはしごの操縦席?に乗せてもらいました
IMG_2436.jpg
重機搬送車の運転席に載せてもらっているところ
IMG_2447.jpg
きちんと朝早くから来た人たちは、このカッコイイはしご車(高さ20Mほどだそうです)に
乗せてもらえたそうです・・・
羨ましすぎるぅ????????ラヴ
IMG_2462.jpg

せっかく久しぶりにお台場に来たから、とゆりかもめに乗って移動。
お昼ごはんを食べて、セール期間中のお店をぶらぶらしながらモモタロの洋服を物色。

とぉってもいいお天気だったので、レンボーブリッジとモモタロを撮ろう!としたら、
モデルさん、逃げちゃいました?。
IMG_2467.jpg
↓”そらベア”くんと言うらしいです。
 温暖化を食い止めよう、地球に優しいのは風力発電ですよ!!というキャンペーンみたいでした。
IMG_2469.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peccolino.blog120.fc2.com/tb.php/252-e3510ea2

pecolino

Author:pecolino
息子とのラブラブ生活をきままに綴っていま?す。
食いしん坊なのでママのグルメ旅に息子をつきあわせてます・・・。

この人とブロともになる

